多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

こんな歌舞伎の楽しみ方も…国立劇場歌舞伎研修生終了発表会

2015-08-18 | 歌舞伎つぶやき
あまり知られていませんが八月には国立劇場で歌舞伎研修生の終了発表会があります。

発表会と聞いただけで引く人もいるでしょうがちょっと待て。

ド素人の発表会でなくプロを目指す研修生の発表会だから舞台は限りなくプロに近い。

とは言っても研修生だからやはりオットットもありますが…。

最近は歌舞伎を観る人もブランド志向が強いから大看板の舞台だけが歌舞伎みたいに思っている。

しかし新人若手から大物まで色々なのを観れば観賞眼が養えるのでは。

昔の人はこうやって目を養ったと聞きました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左翼はやはり馬鹿だった…安倍... | トップ | まだ中国を信用する馬鹿がい... »
最新の画像もっと見る

歌舞伎つぶやき」カテゴリの最新記事