多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

何を今どき? 二子玉川の護岸工事

2008-12-27 | Weblog
多摩川サイクリングロードの世田谷区内、二子玉川から第三京浜のあたりまでが国土交通省の護岸工事中で、人や自転車は工事現場の脇を通るようになっています。相当の大工事でまるでブラジルあたりの露天掘りの鉱山みたいに掘り返しています。その様子、写真で紹介したいが、工事現場を厳重に壁で囲ってあるので写真も撮れません。工事をあまり見られたくないのかな

さらに工事の必要性について地元に十分説明していないらしく、地元住民の方の反対運動も起きています。詳しいことは地元の人たちの「二子玉川の環境と安全を考える会」というサイトがありますから、それを検索してご覧下さい

それにしても今どき、都会の住宅地と貴重な自然の中でこれだけの土建工事をこういう形でとは、やるじゃないか、なかなかのものですな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川の砂利道事情 | トップ | 多摩川サイクリングロードガ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事