多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

安倍打倒の原動力は「力の誇示」?…左翼マスコミ

2018-04-28 | Weblog
左翼マスコミが安倍政権打倒に固執するのは彼らが反日で外国の工作機関だからだ。
保守の人、およそこんな理解です。

それはそれで当たっていますが、もう一つ、彼らを動かすものに権力欲というか力の誇示があるのでは。

昔、マスコミは第四の権力と言われましたが、マスコミ、実際にこれまでに数々の政権を倒し政治家を葬り去ってきた。
その中には捏造や印象操作、ワナにはめられた人もいるでしょうけれどそれには立ち入りません。

しかしながらマスコミ、過去にはこれだけの力を行使できたのが最近では衰微の一途。
そこで一転、憎き安倍を打倒して、マスコミの力のほど、思い知らせてやると執着しているわけです。

マスコミには政治家の一人や二人、易々と葬り去れる力が今でもあるのを見せつけてやりたいのかもしれません。

ただ衰微の一途と言いましたが落ち目のくやしさゆえに強い所を見せたがる。
こうした心理、分からなくもないですがサテどうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 😸猫分布…多摩川猫シリーズ | トップ | ダイコンの花もそろそろ終わ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事