多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

カンナもまだ咲いている

2023-10-07 | 草花・蝶
カンナは真夏の花のイメージですが、10月に入ってもまだ元気に咲いているのもあります。
写真のは秋雨にうたれて梅雨時の花ショウブみたいな感じになっています。

そしてこの株、花の形がシンプルで花も葉も小さく、ちょっと見ただけではカンナと気がつかないかも。
そんな小ぶりなのがしかも日陰に生えていたからか、秋になっても長持ちしているのでは?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪露の鈴木宗男を維新が除名 | トップ | ウクライナ支援は日本を守る... »
最新の画像もっと見る

草花・蝶」カテゴリの最新記事