多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

平成の歌舞伎全盛期とお別れだ…猿翁死去

2023-09-19 | 歌舞伎つぶやき
先代の猿之助の猿翁が亡くなりました。
例のスーパー歌舞伎の人です。

ところで戦後の歌舞伎の全盛期は平成で、歌舞伎座リニューアル完了の頃には既にそのピークは過ぎていたと書いたことがありました。
それを猿翁の死であらためて確認。

そして平成全盛期の役者衆の引退や死去が続いているが、それを越えそうな看板役者は全然あらわれず。
かなり危機的だと思うがこの先、サテどうなるか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移民押し付け戦争で日本は最... | トップ | 日本の左翼マスコミの「汚染... »
最新の画像もっと見る

歌舞伎つぶやき」カテゴリの最新記事