多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

北朝鮮ミサイル…巧妙化する左翼マスコミの工作

2017-08-30 | Weblog
北朝鮮、北海道を超えてミサイルを発射しました。

日本のマスコミ、大きく取り上げているからきちんとやっているではないかと思うなら甘い。

この前も書きましたが、これまでの約半年間、マスコミは何をしてきたか?

左翼と呼応して森友加計で安倍政権を倒そうと画策してきました。

これで日本が失った時間はあまりに大きい。

そしてどこまで意図してやったかにかかわらず、これは北朝鮮を助ける行為であること、間違いありません。

次に政府。

Jアラートとかで政府もきちんとやっているではないかと思うのもこれまた甘い。

本来なら敵基地攻撃能力の整備に取りかかっていてもおかしくなかった。

核ミサイル対策だけでなく、サイバー攻撃や工作員侵入対策もまだまだです。

これまた本来なら工作員侵入に備え民兵や民間防衛力整備が始まっていてもおかしくなかった。

そして左翼マスコミ。

北朝鮮緊張が高まり、さすがに森友加計だけではごまかしきれないと思っているようで、そこで巧妙な誘導に。

例えば北とは対話でとか、北を刺激するなとか、政府は過剰反応するなとか、マスコミ本体でなく左翼系論者のコメントなどの形で出しています。

こうした世論工作にも要警戒では?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼し気なのもそろそろ終わり…... | トップ | 昔ながらの(?)新幹線車窓風景 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事