多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

カップ酒「加賀雪梅 純米酒」…駅弁ウォッチシリーズ

2023-12-21 | 駅弁ウォッチシリーズ
今回は駅弁を肴に呑むカップ酒で、金沢市の「加賀雪梅 純米酒」です。

普通の端麗辛口を超えたあっさり味に特徴があります。
アルコール分14度と低目なのも関係あるかもしれません。

そして変な後味は皆無。
酒造元のサイトには「端麗にして清純、粋にして爽やかな純米酒」とありますが、確かに純米酒でこれほどの爽やか系を作るのは難しいのでは?

それで他の日本酒以上にいろんな料理に合わせられるのではと思ったりしたのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレタでバレた…「感情活動家... | トップ | 来年の春までもたない?…先が... »
最新の画像もっと見る

駅弁ウォッチシリーズ」カテゴリの最新記事