多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

グレタでバレた…「感情活動家」の生態

2023-12-21 | 政治つぶやき 令和5(2023)
グレタという少女環境活動家のことを最近あまり聞かなくなりました。
その正体がバレたかどうかは知らないが、それでもコイツの「業績」はハッキリしています。

「環境にいい」「悪い」と感じただけで「環境活動」になるという前例を作ったことです。
環境負荷の尺度は個人の感情。
実際、コイツの登場後、欧州では文化破壊型の過激環境活動家が続出しました。

そしてこうした環境活動家の行動パターンには似たのがいる。
自身が不快と感じただけで政治主張に投影する左翼活動家です。
日本では彼らが差別と主張しただけで多くの人が苦しめられました。

さらに進めば左翼独裁国では独裁者が不快と感じただけで多くの人を粛清虐殺。
フランス革命も文革もその実は好悪の感情で相手を攻撃した面が強い。
この「革命の原理」、不幸なことに環境でも欧州では蔓延しましたが、日本ではサテどうなるか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの冬富士…多摩川冬景色... | トップ | カップ酒「加賀雪梅 純米酒... »
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和5(2023)」カテゴリの最新記事