多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

なぜか水が減りません…多摩川釣り情報2013.10.24

2013-10-24 | Weblog
この写真、今日の午後、狛江の辺の多摩川です

ご覧の通りの雨直前風の曇り空で、実際、小ぬか雨も降っていました

ところで写真では分かりにくいですが、水位がかなりあって流れも速い

小さいウズも巻いていて、日本画家ならサラっと墨の線で渦巻と流れでも描いたことでしょう

それに少し濁ってして、釣りにはちょっと、というところ

この前の21日の釣り情報で台風でもあまり増水しなかった、と書きましたが、その後もあまり水が減らなかったわけです

最近は水が減っていたのでどうせすぐ減水すると思っていましたが、そうならなかった

この分ですと、これからまとまった雨があればかなり増水することになりそうだが、サテどういう展開になるか

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと知りたい「中国猛毒食品」 | トップ | いのちと暮らし、守れました... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事