多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

海外旅行の行き場がなくなったから?…コロナ拡大下の「謎の旅行ブーム」

2020-11-20 | Weblog
Go Toキャンペーンの効果かどうかは知りませんが今月は旅行する人、かなり増えているのがヒシヒシと伝わってきます。
月初めの連休もそうだったし、今度の連休も似たようなものになるのでは。

武漢肺炎以前の国内観光と言えば年寄りのイメージでしたが、最近は若い人もキャリーバッグをもって出歩いている。
それも夏頃までは家族連れでしたか一人者やグループも増えたようです。

これは海外旅行していた層が行き場がなくなったので国内に向かっているのかもしれません。
実際、浜には底引き網が干してあり裏山には神社のニッポンの漁港で、海外のビーチみたいな格好の人も見かけました。
こうした海外から国内旅行転向組、安ければ行くのGo To組よりコアな旅行ファンのはずだから少々のことでは旅行をやめないのでは。

それにしてもこの謎の旅行ブーム、感染をさらに広げなければいいのですが…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐍ハブのいないはずの島にハ... | トップ | 今年は晩秋なし?…多摩川秋景... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事