多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

猫は胴が長い動物である? 多摩川猫シリーズ

2016-05-25 | Weblog
最近は多摩川沿いの猫および猫スポットが減ってきています。

だからタイトルは多摩川猫ですが少し前の写真。

猫と言えば猫背で、普段は背骨を丸めて収納していて猫的にも楽な姿勢なのでしょう。

ただ歩くときとかは仕方なく(?)背骨を伸ばします。

また猫的には起こりにくい状況ですが、この写真のように坂を登りしかも前を見ていると背中がほぼまっすぐになります。

人間の猫背の人と同じで、こう背筋をまっすぐにしているのは猫的には無理で疲れる姿勢なのでしょうか?

そしてこうやってみると猫はかなり胴が長い。

猫は全部こうなのか、それともたまたまこの猫ちゃんがだけなのかサテどうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめた方がいい…新幹線輸出 | トップ | サミット首脳伊勢神宮参拝で... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事