多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

台風で壊れた?二子玉川のアユ釣り場 ★多摩川釣り情報

2011-09-17 | Weblog
当ブログでは「多摩川中流の眺めのいい釣り場」シリーズで、二子玉川北側のアユ釣り場を7月12日にご紹介しました

ところがあの頃は眺めがよかったのですが、それがこの前の台風で写真みたいにメチャメチャなっちゃった

台風でブッ壊れる前は中州に緑の草が茂り透明な水底に藻がゆれて、とそりゃあアンタ、水辺の原風景的ななかなかの眺めだった

それが何もかも一掃されて消えてしまって改修工事の後みたいに変わり果てた姿になっちまったわけ

いつかもとの流れが復活する、と思うかもしれませんが、それは自然のことだからそうなるかもしれないが、今日・明日とか今月中とかには無理だろうね

台風で大勢の人が死んだのだから、それに比べりゃアユ釣り場くらい何だ、と思ってあきらめなせえ

ご意見・お問い合わせは→ golijaf@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか濁っている?多摩川 ... | トップ | 多摩川サイクリングロードは... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事