多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

高市早苗さんに期待

2021-09-05 | 政治つぶやき 令和3(2021)
次期首相に最もふさわしいのは高市早苗さんです。
理由は明確な国家観と国防意識を持っているのは、この人しかいないから。

この点、岸田や河野はあやふやで、石破や野田など問題外。
安倍さんと菅さんの違いもこれで、菅さんは明確な国家観を示さなかったから媚中の二階一味や公明創価学会に引き回されました。

国家観や国防意識など、そんな観念的な基準で選んでいいのかと思うかもしれませんが、景気も福祉も国家の安全が守られていなければ実現不可能。
それに一般国民も中共や南朝鮮のような反日国の脅威を実感するようになっていて、政治家の国家観や国防意識を重視しています。
外交にしても、中共を脅威として認識しているのかどうかすらハッキリしない日本と、欧米が信用して連帯しようとするはずがありません。

今回は厳しいから次でいいなどと思ったりせずに応援しましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に忘れられた?…2009年イ... | トップ | なぜか台風が来ない? »
最新の画像もっと見る

政治つぶやき 令和3(2021)」カテゴリの最新記事