多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

決してほめず常におびえさせる…「属国」韓国を見事に扱う北朝鮮

2019-08-29 | Weblog
北朝鮮は既に南朝鮮を実質属国化しています。
見事なのはその扱い方。

南朝鮮大統領の文在寅がいくら顔色をうかがっても決してほめない。
下僕を扱うにはほめたりせず、厳しく叱るか控え目に叱るかを使い分けるだけです。
南朝鮮が主人の北に貢物を捧げても同じで、表情一つ変えず当然のこととして受け取る。

そして粗相があってもなくてもときどきお仕置きする。
ミサイル発射がそれでときには延坪事件のようなリアルの武力攻勢もやる。

こうして南朝鮮、自分たちは北より下位であることを思い知らされ常におびえてなければならないこと、見事に教え込まれました。
これはもう属国というしかありません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味深な夏雲 | トップ | ままかりパラダイス »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事