多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

やはり必要…旧宮家ご復活?

2015-07-29 | Weblog
最近あまり言わなくなりましたが、戦前の旧宮家を復活すべきという主張があります。

天皇皇后両陛下はじめご皇族の公務の負担が重いから、その軽減のため旧宮家を復活すべきだとも考えられます。

それはそれでもっともですが、人が足りないから外国人を入れろみたいな発想と似ている気もします。

戦前のように旧宮家もそろって日本が成り立つのであり、戦後、宮家を次々と廃止したことが異常では。

それをもとに戻さなければ日本本来の姿にはならないのではないか。

日本の伝統がこれからも生き続けるためにはやはり旧宮家も加わって頂かなくては、と思いたいですがサテどうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂で死、ホイットニー・ヒ... | トップ | ウインドウズ10、注目点は… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事