多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

愛らしい戦士…セキレイ

2016-08-30 | 多摩川以外の鳥さん
セキレイは都会でも田舎でもよく見かけます。

というか、昔よりよく見かけるようになった。

しぐさも愛らしくかわいい小鳥のイメージでしょうが、カラスを追いかけているのを見たことがあります。

テリトリーに入ったカラスをスズメが追いかけるのも見ましたが、こちらは二羽で追っていました。

セキレイも自分のテリトリーに入ったカラスを追ったのでしょうが何と一羽。

しかもカラスは反撃すらできず完敗。

ちょっとまずいかと様子をうかがい不安ながらよそのテリトリーに侵入するカラス。

対してセキレイ、殺してやる、死んでも構うかの覚悟で本気で反撃。

こういうの、敵にしたくないですね。

それでカラスは典型的負けパターン。

セキレイはまこと戦士の鑑であったのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのうち危機が…資源高と食糧難 | トップ | 民進党というロクでもない反... »
最新の画像もっと見る

多摩川以外の鳥さん」カテゴリの最新記事