多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

自転車で猫をひくところだった(*_*;

2014-12-25 | Weblog
先日自転車で走っていたら三毛猫ちゃんが飛び出してきた。

ママチャリでなくスポーツ車だからスピード、出てました。

よけるかな、と思っていたら何と寄せてきたではないか。

前輪にスリスリする感じです。

猫が車や自転車にスリスリするのは知っていますが走行中はやめて欲しい。

ただ向きを変えるとかえって巻き込みそうなので、そのまま少しスピード落としたら自分から離れていきました。

それでも猫ちゃんの胴体が前輪のリムかスポークをこすっていて、ちょうど猫毛のブレーキシューでリムを拭き掃除してくれるみたいになりました。

道路には車にひかれてペッシャンコの猫煎餅がときどきありますが、あれ、猫を避けようとドライバーが慌ててハンドル切ったら逆にスリスリしてきたから、みたいなのもあるかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア、原油安でオワタ…では... | トップ | 反日ネタ切れ、クリスマス排... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事