多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

『週刊新潮』は何をやりたいのか?

2018-04-24 | Weblog
財務次官セクハラ報道で注目の『週刊新潮』です。
一番ひっかかるのはなぜ女性記者は「朝日」系と最初から明らかにして報道しなかったのか?

こうしていれば特に保守層の新潮に対する反応はかなり違っていたのでは?

『週刊新潮』と言えば保守系雑誌です。
しかし今回の報道ぶりで、ヒットが狙えるならたとえ「朝日」系とも手を組む売り上げ主義の雑誌に過ぎないと思われるようになったのでは?

今の特に若い保守層の「左右感覚」は新潮の編集者が思っているよりもはるかに高いはずです。
例えば『文芸春秋』はかつては保守系雑誌をリードしていましたが、今では政治意識がより明確な『WiLL』にとってかわられています。

『週刊新潮』、この先サテどうなるか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢と映画を説明させればその... | トップ | ローレルの花が咲いている »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事