多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

保守も左翼も結局現状維持だが…衆院選結果

2017-10-23 | Weblog
左翼マスコミの印象操作に誘導、保守の街頭演説に対する選挙妨害、保守への偽装転向とあらゆる下劣狡猾な手段を弄しましたが保守、もちこたえ現状を維持しました。

反安保法や森友加計で安倍政権打倒をたくらんだ左翼、台風一過の青空のもと、今回もまた失敗でアカシアの雨にうたれることとなりました。

しかし保守の人、これで喜ぶのは早い。
左翼、選挙前の民進党崩壊からすれば惨敗かと思われたが立憲民主が伸びた。

結果的には左翼も現状維持です。

では理由は?
多々あるが小池百合子の希望の党による部分が大きいのでは?

保守新党のはずが偽装転向左翼の受け皿となり、カウンターとしての立憲民主にも勢いをつけさせる結果となった。

この人、今回の選挙で政治家としての手腕も保守政治家としての信用度もかなりあやしくなりました。
女性総理候補と目されたこともあるがもはや望み薄。
安倍晋三や小泉純一郎には遠く及ばず、せいぜい渡辺喜美か亀井静香クラスというところでしょうがサテどうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマガエルの季節も終わり | トップ | 😸ネコミュニケーション…多摩... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事