多摩川雑学事典 by元林徹(文と写真)

名前の通り多摩川の話題ブログ。それとなぜか保守の立場から政治・社会も取り上げますのでこちらもどうぞ!

「権太」「狐忠信」で海老蔵ならではの味も…「七月大歌舞伎」夜の部

2019-07-06 | 歌舞伎つぶやき
七月大歌舞伎の夜の部です。
『星合世十三團 成田千本桜』で「義経千本桜」の通しというかダイジェストみたいな舞台です。
外題も七夕の星に十三代に成田に團十郎に、こちらも色々盛り込んだものです。

で、肝心の中身。
ダイジェストと書きましたが話を分かりやすくまとめたというより海老蔵クンが早変わり記録に挑戦するような感じ。
それでは中身はないのか?となりますが、あれだけの芝居をコンパクトにまとめるのだから忙しく、とにかくこなす段取り芝居になるのは仕方ない。

それでも「権太」や「狐忠信」は海老蔵ならではの味が出ていました。
それと他の役者衆は海老蔵に合わせていたが静御前の雀右衛門はさすがに存在感を発揮していました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国はカネがないくせに自分... | トップ | こんなのと一緒にされたくな... »
最新の画像もっと見る

歌舞伎つぶやき」カテゴリの最新記事