コロナの前と後で新幹線で変わったのが、キャリーバッグの人が増えたこと。
正確にはコロナ禍中から増えていました。
以前は手提げかばんプラス紙袋が国内旅行の標準スタイルだったのがキャリーバッグに。
理由ですが、海外旅行に行きにくくなった分、海外旅行用のキャリーバッグを転用しているのでしょう。
キャリーバッグ、旅行に限らず剣道具キャリーバッグもあるくらいだから確かに普及が進んでいます。
ただキャリーバッグは空港内や駅構内の移動のように平らな道の短距離の移動を前提にしているのでは?
それも都会向けで同じ舗装道でも田舎だと路面の状態が悪いし、山奥の観光地などの舗装してない坂道ではキャリーバッグだと便利を通り越して不便。
こんなところでも使えるように、キャスターがパンクレスタイヤやキャタピラーになったキャリーバッグも出てくるかもしれないがサテどうなるか?
正確にはコロナ禍中から増えていました。
以前は手提げかばんプラス紙袋が国内旅行の標準スタイルだったのがキャリーバッグに。
理由ですが、海外旅行に行きにくくなった分、海外旅行用のキャリーバッグを転用しているのでしょう。
キャリーバッグ、旅行に限らず剣道具キャリーバッグもあるくらいだから確かに普及が進んでいます。
ただキャリーバッグは空港内や駅構内の移動のように平らな道の短距離の移動を前提にしているのでは?
それも都会向けで同じ舗装道でも田舎だと路面の状態が悪いし、山奥の観光地などの舗装してない坂道ではキャリーバッグだと便利を通り越して不便。
こんなところでも使えるように、キャスターがパンクレスタイヤやキャタピラーになったキャリーバッグも出てくるかもしれないがサテどうなるか?