ということで再び仕様変更が行われた。
攻略する要素が増えることはいいことだな。
まず動かしたのはルーンナイト。
以前と比べて、HPの低下が非常に残念。
ナイト系はHPの高さが魅力だったのに・・・。
まぁ、防御系の性能はクルセイダー系のほうが相応しいから、妥当な調整とも言えるが。
とりあえずステータス・スキルのリセットは行わず、ブラディウムゴーレム(以下ブラゴレ)をパッシブ狩りしてみた。
パッシブ狩りに適したAGIではないため、料理で補強してもASPDが193にならないが、大体20秒かからないくらいで倒せた。
ペオースセットの効果によりコンセ使用時に10秒間ASPDが+2されるので、実際はASPD192となる。(SSでは効果が切れている。)
ブラゴレはDEF3000超えという化物に生まれ変わったが、バイオレットフィアーのDEF無視効果が発動すれば難なく倒せる。
スリサズルーンの効果で3倍ダメージと、クリティカルが上手く重なれば与ダメージは10Kを超える。
正直なところ、それでも20秒近くかかっては美味くないと思う。
EXP時給は、素で5.6Mくらいだった。(ジョブEXPはほぼ無しと言える。)
効率アップの課題としては、AGIを上げてASPDを193にする。
ベベ帽子ではなくイグニスキャップにしてDEF無視発動率を高める。
ステータスリセットがありなら、DEXを下げてINTかLUKを上げたほうが火力が伸びる。(INTはエンチャントブレイドのため。)
他にも良さそうな案があれば試してみたいところだ。
攻略する要素が増えることはいいことだな。
まず動かしたのはルーンナイト。
以前と比べて、HPの低下が非常に残念。
ナイト系はHPの高さが魅力だったのに・・・。
まぁ、防御系の性能はクルセイダー系のほうが相応しいから、妥当な調整とも言えるが。
とりあえずステータス・スキルのリセットは行わず、ブラディウムゴーレム(以下ブラゴレ)をパッシブ狩りしてみた。
パッシブ狩りに適したAGIではないため、料理で補強してもASPDが193にならないが、大体20秒かからないくらいで倒せた。
ペオースセットの効果によりコンセ使用時に10秒間ASPDが+2されるので、実際はASPD192となる。(SSでは効果が切れている。)
ブラゴレはDEF3000超えという化物に生まれ変わったが、バイオレットフィアーのDEF無視効果が発動すれば難なく倒せる。
スリサズルーンの効果で3倍ダメージと、クリティカルが上手く重なれば与ダメージは10Kを超える。
正直なところ、それでも20秒近くかかっては美味くないと思う。
EXP時給は、素で5.6Mくらいだった。(ジョブEXPはほぼ無しと言える。)
効率アップの課題としては、AGIを上げてASPDを193にする。
ベベ帽子ではなくイグニスキャップにしてDEF無視発動率を高める。
ステータスリセットがありなら、DEXを下げてINTかLUKを上げたほうが火力が伸びる。(INTはエンチャントブレイドのため。)
他にも良さそうな案があれば試してみたいところだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます