チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

2018アニメ 感想 その2

2018年06月10日 03時27分19秒 | 最近のアニメ
グランクレスト戦記

原作10巻分を2クールに圧縮したらしく、原作未読でも駆け足感が分かってしまう。

登場キャラがかなり多く、名前を覚える前に消えてしまうなんてことも。

それでもメインキャラは要所で活躍するし、作画のクオリティが高水準を維持し続けている点がすごい。

メインキャラ以外のエピソードにも時間をかけてじっくり描くことができていたら、上位陣の作品と並べていたかもね。

かなり勿体無い作品だ。




僕のヒーローアカデミア

熱い演出と見せ方重視の作画が相変わらず素晴らしい。

テレビアニメというエンターテインメントを良く理解しているスタッフだ。

内容は少年漫画らしいシンプルなものだが、見てほしいのはそこではない。

絵の動かし方、絵を引き立てる演出、音声、声優の熱演。

テレビアニメの本質が贅沢なくらい詰まっている。




覇穹 封神演義

世間の悪評どおり、とても残念なアニメ。

褒められる点が全然見付からない。

キャラクターデザインが原作に忠実なところと、キャスティングが上手いところくらいか。

中途半端な形でアニメ化されるくらいなら、

原作の途中までをアニメ化して、力尽きたら打ち切りにでもしてくれたほうがまだマシ。

いつか続きがアニメ化されるという希望を持てるからだ。

今回のような残念な作品が生まれてしまうと、封神演義のアニメ化はもう期待できないな。

原作(藤崎竜の漫画)は漫画界のトップクラスに置いてもいいほどの傑作だ。

アニメ初見の人は、中途半端にネタバレされる前に視聴を止めて原作漫画を読もう。




フルメタル・パニック! Invisible Victory

え、まじ?

本当に死んだの?

フルメタってこんなだったっけ?^^;

ハードすぎひん・・・?

ちょっと、感想書けないわ・・・。


次回も総集編っぽいが、このクオリティなら仕方ない。







以下、お気に入り作品をピックアップ!!!




2クールでも、3クールでも、4クールでも、ずっと見ていたいアニメ

第3位
東京喰種:re



第2位
ペルソナ5 the Animation



第1位
銀河英雄伝説 Die Neue These






意外性抜群。超展開アニメ

第3位
シュタインズ・ゲート ゼロ



第2位
宇宙戦艦ティラミス



第1位
魔法少女サイト






クオリティが高すぎ。完成度がすごいアニメ

第3位
銀河英雄伝説 Die Neue These



第2位
僕のヒーローアカデミア



第1位
フルメタル・パニック! Invisible Victory






猫がかわいいアニメ

番外
奴隷区 The Animation



第2位
グランクレスト戦記



第1位
ペルソナ5 the Animation




すまん・・・鬼太郎は録画してあるけどまだ見ていないんだ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿