チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

アーチャールート

2008年06月25日 13時40分14秒 | ゲーム:アニメ:TYPE-MOON関連
原作の話。



アーチャールート神すぎワロタ。

セイバールートとアニメ版で感じていた物足りなさは一切なかった。

桜ルートはまだだが、アーチャールート以外いらねーんじゃ?と思ってしまうくらい印象的だった。

それは言いすぎだが、シナリオが3つに分かれていないほうが我好みだった。

選択肢によるルート分岐がなかったほうが良かった。

アーチャールートをベースにして、他ルートの重要なシナリオを付け足してあげるとか。

アーチャーの正体がはっきりと分かる描写はいっそのことカットして

凛がアーチャーの記憶に触れる描写とペンダントのヒントだけにして

メインシナリオ的にはセイバーを主役に置いてあげるとかw

セイバールートのアサシンやキャスターみたいに活躍しないサーヴァントもなしの方向で。

あと、アーチャールートではイリヤが死んでるんだったwwwww

女の子が死んではダメだ。

なぜか生きているワカメくんが死んでもイイというわけではないが^^;

ライダーもいきなり死んでいるという空気同然だった気がするので却下。

全員活躍しなくては完璧とは言えん。

理想は「ひぐらし」の祭囃し編。

「ひぐらし」が我好みすぎたのは、結末までの一直線が完璧だったから。

そのような一直線のシナリオのほうが、きっと好きになれたであろう。

士郎風に言えば、

選択肢によって誰かが犠牲になって誰かのハッピーエンドにしか辿り着けないなんて厭だ。

みんなのハッピーエンドを願うのは悪いことか。



Fateは、なんでもマンセーしてしまうこのブログでは珍しく否定的だ。

まぁ、理想という妄想にすがり付いているだけの戯言なので自分でもスルーして、

ただひたすらアーチャールートのアニメ化を希望するのみだ。


では、桜ルートを始めるとしよう。

桜がアレなのはネタバレしているので^^;

ファイナルルートに入るのは難しくなかった・・・。






タイガーころしあむ吹いたwwwwww



ちょwwwwww虎聖杯のかたちwwwwwwwwwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-06-26 15:54:44
だからアーチャーゲーだと言ったであろう

ぶっちゃけ桜ルートは見劣りすると思うんだぜ。
金ピカの慢心ぷりは随一だが
返信する
残念だが (ギル)
2008-07-02 21:13:44
今のところ虎聖杯が一番面白い。


桜ルートとホロウに期待だ。
返信する

コメントを投稿