チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

RO ギガントヘルム その2

2014年11月01日 00時57分15秒 | ネトゲ:ラグナロクオンライン
「ギガントヘルム」+「ギガントランス」セット効果の検証再び。


この前付与されたステータスリセット権を使ってSTR120に再振りしてみた。







見づらくて申し訳ないが、オートスペル「スパイラルピアース」で62Kほどダメージが出ている。

肩装備をワクワクカード挿しに換装したらもっと出るかな。


この威力で消費SP20だから、十分実用的だと思うが、注意点も多々ある。


・ギガントランスの重量が2000

回復アイテムなどの積載量を減らすことになる。


・ギガントランスは両手装備なので盾を持てない

ソロで強敵狩りをするには不安がある。


・ジョイントビートの高LV習得が必要

30分間スキルのみで狩りをして、毎回全てオートスペルが発動したので、ジョイントビートLV10で発動率100%だと思われる。

(ギガントランスの精錬値も関係ある?・・・未検証)

※有志からの情報で、LV10習得済みであればLV1(消費SP12)使用でも100%発動するとのこと。


・スキルディレイはスパイラルピアースのもので上書きされる

スキルディレイは1秒ではなく2秒になってしまう。


・ギガントランスの過剰精錬が必要

ギガントランスの精錬値を上げるとオートスペル「スパイラルピアース」の威力が上がる。


・属性付与をしてもあまり伸びない

スパイラルピアースの計算式が重量重視だからか。



しかし、安定して高ダメージが出るとも言えるので、汎用性が非常に高い。

高FLEE型にしてタイマンで狩れる場所に限れば有用だと思われる。

あとはブラギに乗って連打するという懐かしい運用方法ができるかどうかだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-25 07:27:57
ジョイントビートはLv10覚えてれば、使うのはLv1でも
100%発動するので消費SP12に抑えられますよ
Unknown (ギル)
2015-01-26 12:10:21
それは知りませんでした。
職スレでも書かれていない貴重な情報をありがとうございます。
記事にも追記しておきます。

コメントを投稿