チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ギルティにっき その3

2009年12月05日 01時37分44秒 | ゲーム:ギルティギア:ブレイブルー
金曜夜は対戦出来て熱いねー。

相変わらず勝率10%くらいだがw

やり込まないと勝てないゲームだからな。

元々対戦慣れしていないんだから、週に1、2時間やった程度じゃ勝てなくて当たり前。


俺のアクセル(Sカラー)と対戦してくれた人たち、ありがとー!


VSエディ

エディ戦は立ち回り5分くらいイケルんじゃねーか?

接近戦は2Kに勝てる気がしないが、中~遠距離でドリルに気をつけつつ

分身を潰す立ち回りに注力すれば、意外となんとかなる。

ただし、事故ったりこかされたりしたら1:9なんでwwww

精神的には不利w


VSメイ

よく動くメイは、捉えるのが難しい。

そして、ローリスクな牽制をしたつもりでも痛いコンボをもらってしまうことがしばしば。

2Pがヘッドスライディングに負けるってどういうことよw

ヘッドスライディング読み6HSをやれと言うのか?

イルカぶっぱと牽制が噛み合わないだけで危険な状態になるというのと、

噛み合っても大したリターンにならないというのと、

リターン重視で対空を狙っても、メイの対地攻撃を落とすのが難しい。

ということで、4:6不利。


VSイノ

イノのダッシュの性質上、6:4有利。

立ちPがいい感じに働いてくれる。

イノ側も立ちPのウザさは分かっているので、ケミカル愛情や大木をさする手で

こかすことを狙ってくる。

さすがにこかされると、エディほどでは無いが見えない起き攻めが強いので、起き攻め10割余裕でした。

なんてこともありえる。

ただ、牽制合戦はじゃんけん要素が強いので、あっさり起き攻めに持っていかれることも覚悟すべき。

そしたらもちろん強気の暴れ弁天だがw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿