チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ToS OBT その2

2016年09月07日 15時22分45秒 | ネトゲ:Tree of Savior
Tree of Savior面白いね! その2。


やってみようかなと興味がある方へ

特別に何かすごいというのは感じないが、新しいMMORPGで試行錯誤するのは、やっぱり楽しいことだと改めて思う。

強いて特徴を挙げるとすれば、グラフィックが完全に2Dで、しかもしっかり描き込まれていて綺麗という点かな。

未開のMAPを歩き回って踏破率を100%にするだけでもすごい楽しい。

プレイヤーが過密なことと相まって動作が重くなる点が少し気になるが、概ね良好だ。


俺が神ゲーと崇めるコンシューマRPGの一つに「ゼノブレイド」というゲームがあるが

やり込み要素がパクリ似ているので、俺の好みとマッチしている点も評価が高いところだ。

せっかく手に入れたレアアイテムをコレクションに登録するか悩ましい・・・。


ゲーム内でレアアイテムを手に入れる喜びは、活気のあるMMORPGじゃないと味わえないよね。

そしてキャラクターを強化・育成していって、仲間と協力プレイで役に立つことができたなら、MMORPGを楽しんでいる実感と言えるよね。

10年前に味わった、あの楽しさを再現している、と。

俺のような懐古厨が待ち望んでいたゲームがここにある。





ここからは既プレイヤー向け。


俺はプレイスタイルがまったり勢なので、今のところ有用な情報を提供できなくて申し訳ないが

キャラクタービルドを紹介しておこう。

PT用とソロ用でソードマンを2キャラ育成中。


PT用は、盾で敵を殴るマン。 タンクもできます。


ソードマンC1 → ペルタストC1 → ペルタストC2 → ロデレロC1 → ロデレロC2 → ロデレロC3 → シノビ(予定)


ToSでも忍者をやる予定のワイ。

なんと、このゲームの忍者は盾で敵を殴るんです!

ヘイトを集めてタンク役を担うんです!

コレジャナイ感が半端ないと思われるかもしれないが、戦闘能力的にはシナジーが高い優秀なビルドだったりする。

R8実装でムルミロに転職することでペルタストとロデレロの攻撃スキルを強化できる為、更なる火力アップが見込める。

シノビのコスチュームで変な兜を被って盾をブンブン振り回す姿を想像してみよう。



ソロ用は、修理マン志望。 両手剣でレベリング。


ソードマンC1 → ハイランダーC1 → バーバリアンC1 → バーバリアンC2 → スクワイアC1 → スクワイアC2 → スクワイアC3(予定)


NPCで装備を修理するのが面倒なので、自前で修理しようという、ただそれだけ。

スクワイアの戦闘能力は無いに等しい為、少しでもレベリングを楽にする目的で序盤から攻撃力が高いビルドに。

スクワイアC2以降はたぶん挫折すると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿