チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

セイクリッドセブン 第1話

2011年07月07日 00時10分11秒 | アニメ全般
想像通りの熱血バトルアニメだった。

メカも登場したが、どちらかと言うと変身ヒーローものだ。

客観的に見るとださいので、厨二とはまた違った作風と言える。


特筆すべき新しい要素は無いように見える。


石と意志みたいなダブルミーニング的な言葉遊びが面白い。

第1話では、「見せるだけ見せて説明なし」という最近のアニメのお約束なのか、

イシやアシについての解説が無いまま終わってしまった。


アシと戦う組織が登場していたが、構成員がメイド姿という・・・。

グラヴィオンの二番煎じだがね。


作画はそこそこ動いていたな。

さすがはサンライズと言ったところか。

なんの捻りも無いただのバトルアニメで終わってしまっても文句は言わないので、作画だけは手を抜かないでほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿