チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

エル・ディカスティス

2010年09月27日 22時58分06秒 | ネトゲ:ラグナロクオンライン
大型アップデートまであと8日。


FF14を諦めればROに時間を割けるのだ!


しかし、新キャラ育成を癌ばっている今、新ダンジョンなどを攻略している余裕はない。

引退気味のRKで異世界クエストの未完了部分をこなして挑む・・・のか?

新モンスターのスカラバどもが、どのような日本独自調整で実装されるかが見所だが

R化によって既存モンスターの旨みが増した今の環境で、それを上回る美味しいダンジョンがありえるのだろうか?


本命:生体ソロやタナトス臨時で十分です^^

対抗:SPP弱体化修正が同時に来てRKが息をしていない

大穴:ビッグフットC値上がり高騰


まぁ、どれが来ても影響ないけどねwww

今のメインはローグなんで、そもそも挑めないしw

RKは少々かわいそうだが、ナイトよりも汚い忍者のほうが性に合ってるしw

ビッグフットCは3Mで買ったので、すでに負け組だしw

「ろ。」によると、8月9日に1Mで出ていて、そのあとから8月28日まで3M前後で、

9月8日の3.48M以降、情報すら出ていないな。


結局のところ、エル・ディカスティスはあまり期待していないのだが

ライドワード帽再販と、いつ実装なのか知らないが、たれワイルドローズに期待を集中させている。

ライド帽は、うちの鯖の癌畜がどこまで癌ばってくれたかだな。

沢山流通させてくれれば値下がりするだろうからね。

たれワイルドローズは、性能は微妙だが見た目がかわいいので、ぜひゲットしておきたい。

趣味装備にいくらまで出せるか?


ASPD+3%というのがメインだと思うので、比較するのは天使の忘れものか。

天使の忘れものは7M前後くらいが相場だ。

天使の忘れものは、AGI+1、INT+1、詠唱時間-3%というオプションが付いて上段装備だが

たれワイルドローズは、MAXHP-10%というペナルティが付いて上中段装備。

ホークアイなどの強力な中段装備がある今の環境で、中段を占めるのはかなり痛い。

これだけだと本当の趣味装備になってしまいそうだが、ちゃんとオプションも付くので期待してもいいだろう。

くわえた魚をいっしょに装備すると、近接物理攻撃時に一定確率でグリードが発動する。

発動確率にもよるだろうが、似た能力の三段ポリン帽が15M前後なので、貴重なものになるかもしれない。

あと、スロットがあるのでカードで強化できる点も大きい。

以上のことから、10M前後くらいになると予想。

10M未満なら買ってもいいよ。




さて、ローグ成長日記も少し書いておくか。


最近、何をしているかと言うと・・・








SIGNクエストwwwww


いいからLV上げろよ!

と聞こえそうだ^^;


SIGNクエは本当に面倒。

心底面倒。


そしてR前は必須装備だったThe Signも今は微妙。

スノウアーC挿しディアボロスリングが神器級の強さゆえに地位を失ってしまった。

しかし、クエストをクリアしておくと、闇水を作れたり、ゲフェニアへ入れたりするので便利。

まだクリアできてないけどね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿