チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

タルタロス その5

2010年02月02日 23時51分34秒 | ネトゲ全般
疲労度システムのおかげで、LV20以降はレベリングがほとんど出来ないという。

なんて斬新なシステム^^;

まぁ、裏を返せば「全キャラ等しく育てろ」ということなんだがね。

アエルロトが厨二的な強さなので他のキャラでやりたくないんだがw


このゲームは、キャラをカスタマイズ出来る要素がスキルと装備しかない。


スキル取得は、熟練度が足りなくなる心配がなさそうなので、強化に悩む必要がない現状。

LVが上がったら迷わず全振り。

例外として、パッシブスキルは一部選択制になっているので注意。

精神を強化するか魔法を強化するか、みたいな。


装備は、かなり重要なようだ。

主な手に入れる手段は、

・鍛冶屋で買う

NPCから店売り品(付加能力がない武具・白色)をゲーム内マネーで購入するだけ。

上級品だと、基本能力はそこそこ高い。

・ドロップ品を鑑定する

トゥリモンや中ボスやボスが落とした武具を拾って、ミッションクリアすると手に入る。

右クリックで鑑定すると、ランダムに付加能力がある武具(黄色、緑色、青色)が手に入る。

上級品じゃないと、店売り品より基本能力が低い。

・職人に製造してもらう

NPCに材料とゲーム内マネーを支払って、武具を製造してもらう。

材料がまず揃わない上に、青武具のほうが強力だったりするので、存在価値が分からない。


白<黄<緑<青のレアリティ順に付加能力が強くなるっぽい。

ミッションモードを何周もして青武具を手に入れたいところだが、装備の強さはレアリティだけで決まるものではない。

鍛冶屋で行える昇級(武具精錬)がかなり重要だ。

武器はLV5までが安全圏で、防具はLV3まで。

それを超えると、昇級に失敗したときに武具が消滅する。

しかし、安全圏まで昇級するだけで目に見えて強くなる。

最終装備じゃないのにカネをかけたくない、という考えは捨てたほうがいい。

少なくともメイン2キャラくらいは安全圏まで昇級を済ませるべき。

もちろん理想はドロップ品の昇級だが、運次第では好みのものが手に入らないかもしれないからな・・・。

店売り品でも十分強い気がするが、店売り品を昇級したあと、素晴らしいドロップ品が手に入ると切ない。

頑張ってエキスパートやマスターを何周もするしかないだろう。

疲労度MAXだとEXPがほとんど入らないけどな^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿