チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ufotable版FateはUBW

2014年07月28日 00時41分17秒 | ゲーム:アニメ:TYPE-MOON関連
今年の10月から放送されるufotable制作のFate/stay nightは

アーチャールートこと「Unlimited Blade Works」で確定した。





更に、最終章である「Heaven’s Feel」が劇場アニメ化されることが発表された。





どうせならセイバールート「Fate」もやってやれよ^^; と思ってしまうがw

贅沢は言わない。


でも、けっこう伏線とかあったよね?

新規の人には「Unlimited Blade Works」や「Heaven’s Feel」へ繋がる伏線も楽しんでほしいから

やっぱり「Fate」も必要だよね。


DEEN制作のアニメ(2クール)を見るか、

同作の総集編を見るか、

原作ゲーム(PSVita、PS2、PC)をプレイするか、

原作ゲームのiOS&Android向けアプリが「Fate」のみ無料でプレイできるらしいのでそれで済ますか、だな。


DEEN版アニメはあまりオススメできない(評価できるのが声優とOPと最終話しかない)ので、いずれかの原作ゲームがいいだろう。

PSVita、PS2、PCだと全ルートプレイできるから、アニメの予習目的だと本末転倒かw

そうなるとiOS&Android向けアプリがベストかな。

新規の人はアニメに備えて伏線を知っておいたほうが楽しめるんじゃないかな、ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿