チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

ログ・ホライズン2 第22話「異邦人」

2015年03月14日 01時04分16秒 | アニメ全般
核心に迫って来た。

ずっとファンタジー作品かと思っていたが、実はSF作品なのかもしれない。


今までは、

・ゲームの世界に入ってしまった

・異世界に飛ばされてしまった

・現実とゲームの境界が曖昧になった

・現実世界がゲームに侵食された

という解釈で見続けて来たのだが、今回のロエ2の手紙を見て考えが一転した。

人間の人格などが何らかの手段によってデータ化され、ゲームのシステムが組み込まれたサーバーにコピーされた

なんていうことを推察した。

「ゼーガペイン」だね。


死亡すると記憶の一部が失われる = 死亡すると記憶のデータが消える

と置き換えれば納得できそうだ。

ゲームの世界である以上、データで構成された世界なのだから、やはりSF説が有力だと思う。


ファンタジー風に表現するならば、夢の中の世界に迷い込んでしまったということだろう。

夢から覚めたとき、肉体は無事なのかということと、記憶は維持しているのかということが課題になりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿