チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

UN-GO 第5話「幻の像」

2011年11月11日 15時20分59秒 | アニメ全般
アンゴ面白いわー。

評価は低いようだけど俺は好きだわー。


作画はギルティクラウンの10分の1程度のクオリティだが

話の内容はギルティクラウンの10倍面白い。


作画は確かに微妙だが、それ以前にキャラクターデザインがヲタクウケしないように見える。

どちらかというと、「雰囲気アニメ」や「オサレアニメ」にカテゴライズされる作風だと言える。




前回の伏線「因果との契約」がもう明かされた。

「因果が人を殺さない代わりにミダマを食べさせてあげる」という契約。

ミダマ?

御魂?

よく分からないが、人の本質を魂に例えたようなものだろうか。

因果はそれを食べるために人を殺していた、と。

新十郎が嘘を吐く人間を見破り、真実を暴こうとすることによって、因果は確実にミダマを手に入れられる。

人を殺さなくてもミダマを食べられるようになった因果は、呪いのごとく新十郎に付き従うことになった。


こんな感じのエピソードだと解釈した。

風守は、因果を従えることは「自身の命を犠牲にすること」だと表現していた。

因果とともに生きることのリスクが何なのか、それも明かされるのだろうか。

そのエピソードは劇場版で!

みたいなクソ展開になりそうだがw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿