チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

リピーティッドフィアー その4

2010年09月19日 22時51分16秒 | ゲーム:コープスパーティー
降参です。

攻略サイトを見ました。


難しすぎ。

いや、難しいというか、バグと呼んでいいレベル。

ヒントや手がかりがあれば許されるが、これは運が良くないと無理。




以下、ネタバレで条件を書きます。




哲志パーティーで、2つの台に「像」を乗せて扉を開くと、クリアに必要なキーアイテムを入手できる。


その「像」の入手方法が、一つは、前回もちらっと書いた内容に関係する。

俺みたいに序盤からやり直せば解決するレベルだろう。

由香がキザミに捕まらなければOK。

捕まってからも、普通に1時間以上プレイできた挙句にWRONG ENDという極悪さだが。


で、今回問題にしている二つめの「像」の入手方法だが・・・

あゆみパーティーで、「七星の手記」を5つ読んだあとに資料室へ行く。というシンプルな内容だ。

こんなのは手当たり次第探せば必ず見付かる。

しかし、資料室へ行く前に哲志パーティーと合流すると入手イベントが発生しない。

こんなの分かるわけねーwww


合流イベントというのは、両パーティーが3Fの魔法陣に乗ると発生する。

由香がキザミに捕まっていると、あゆみが「直美の学生証」を消し炭にして踏み付ける。

捕まっていないと、直美に返してあげて感謝されるが、このときに「像」をいっしょに渡すことがクリア条件である。

当然、「像」を持っていなければ渡せない。

合流イベントを発生させる前に「七星の手記」を5つ読んで資料室へ行く。

こんな条件、分かるはずがない。

普通のプレーヤーだったら、合流イベントを終えたあと、

開かない扉と、その前にある台を見て、乗せられるものを必死で探しているだろう。

ヒントが全くないので、合流イベントより先に条件を満たせるかどうかは運次第だ。

まぁ、その合流イベントも発生条件がそんなに簡単ではない気がするので、

運良く先に手記を全部読んで資料室へ行ったプレーヤーもいるはずだがね。

俺には難しすぎたので攻略サイトを読んだ。


そのあとは自力でやってみたが、WRONG ENDを2度くらって、脱出イベントを2回ミスって、

ようやく脱出できたと思ったら

あれ? どこかで見た光景だぞ。

由香が哲志をかばって・・・。

兄妹だからとかじゃなく好きだって・・・。


このシーンに見覚えがあるぞ。

うお、まじかよ、由香死んだぞ

ってこれはまさかwwwww

案の定、あの伝説のエンディングをリメイクしたものだったwwwwwwwww

















          お に い ち ゃ ん 、 さ び し い よ 。













スタッフロール。

完。



ちなみに、初代の「エンディングC」のリメイクだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿