チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

僕だけがいない街 第3話「痣」

2016年01月22日 03時19分32秒 | アニメ全般
今回は、原作51ページ分くらいと、次の話の9ページ分くらいを繋げて再構成した形となっている。

Bパート最後の、八代先生とケンヤが職員室で密会?しているシーンはアニメオリジナルだ。

今回も十分に尺を使って、丁寧な描写を重視している印象を受けた。

作画の力の入れ具合もすごいし、美術面の見せ方、間の取り方などが非常に凝っていた。

その所為もあって、虐待シーンの悲痛さが半端じゃない・・・。


過去編は映像がシネマスコープサイズなので、フルサイズと比べて手間が若干少ないのかもしれないが

それでもこの高いクオリティが維持できるのであれば、安心して視聴できるというものだ。

最悪、内容がコケてしまったとしても、映像に価値があれば雰囲気アニメとしては評価されるだろう。


このクオリティで内容まで素晴らしかったら、BD-BOX上下巻を購入しようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿