Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

3つの「あ」

2007年07月12日 | うんちく・小ネタ

 このところ忙しくて図面をかく時間がなかなか取れず~。出かけることが多いので事務所にいて腰を落ち着けて作業をする時間が・・・。仕事の重なるときは本当に重なる。もっと平均的にやってこないものか。などと思うのですが、時間はすぐにすぎてしまう。

 こんなときに自分自身に言いきかす言葉。 「あわてず、あせらず、あきらめない!」 オリンピックで水泳のメダリスト柴田選手のコーチの言葉らしいのですが、時間が切羽詰ったときには思い出すようにしています。気持ちばかり焦ってもロクな結果になりませんし、ストレスがたまるだけですから~。

 忙しいときもある意味、開き直りというか どっしり構える気持ちが大切だと思います。ただ~まわりの人から見るとのんびりと仕事をしているようにしか見えないようなのです。困ったもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿