Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

お気に入り:弁当箱

2021年02月12日 | 日記・エッセイ・コラム

正月以来のアップ。すっかりサボっております。

皆さま、お元気でしょうか。

 

話は突然に関係のないことから始まりますが、週に1度は弁当を持って

出掛けるという日があり、弁当箱の幅がカバンに真直ぐに入らないという

事実を突きつけられて、これはどうしたものかと思案していたのですが、

ある日、どこかの売り場(忘れました)でちょうどいいのではないか、

という弁当箱を見付けました。

と、ここでようやく息継ぎです。ハアハア。

 

細長いヤツです。スマートです。メリットはそれだけではありません。

弁当を詰める時に複数のポジションを考えずにライン分けだけですむので

簡単なのです。1本のラインを分けるだけ。ん~表現が難しいですが、

写真を観ていただければわかります。

 

とりあえず実物を載せます。

早速作ったのが、コレ。出来は良くないのですが。。。

ポイントはおかずのところ。ライン分けです。(笑)

卵焼きが上手く作れないので調べて改善しました。

ポイントは火加減ですね。弱火でやればいい感じで出来ます。

そして返すときに箸ではなく、コテを使うと簡単なんです。

素人ですから、道具に頼ります。

改良された卵焼き入りの弁当です。

ご飯の入れる部分が深くなっているので、上にイロイロとノセノセしまして

それだけでご飯が食べられるくらいです。

唐揚げはモチロン市販されているものを入れただけです。

右側の小松菜はプランター菜園のをもぎった煮物です。

カンタンでカサ深い?スマート弁当箱です。

最近のお気に入りです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (きさら)
2021-02-13 08:49:55
久々にブログをアップされたので
ほっと安心しました~!(^^)!

お弁当
おいしそうですね。
玉子焼きは 長年作っていても
満足のいくものはできません。

リベンジされた玉子焼きは
うまくいきましたね~

我が家にも
このタイプのお弁当箱ありますよ。
息子が使っていたものです。

たしかに
昔からある 扁平のお弁当箱だと
通勤バッグには 入りにくいですよね。

栄養バランスと安全面で
マイ弁当は 一番ですね!
頑張って続けてくださいね~~~


返信する
Re:お弁当 (Gen)
2021-02-14 13:43:58
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりました~。
 
息子さんも同じような形のを使われていたのですね。
この形のはカバンにそのまま入るので使いやすいです。

コロナで緊急事態宣言が出ています。
いろいろと大変ですが、元気に過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿