Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

1月最終日

2022年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム

早いもので今年も1ヶ月が経ってしまった。明日から2月で旧正月の後、

節分が来て、立春となる。春までもう少しかな。。。

 

さて、今月の10,000歩をクリアした日数は、16日ということで何とか

半分は達成できた。月に200,000歩は歩けたので、まあまあの出来でした。

寒すぎて歩けない日もありましたからこんなものでしょう。

 

今日は、専門学校へテストの採点と後期の成績を付けに行きましたが、

採点しか終わりませんでした。まあ、何といいますか、採点に時間のかかる

テストなのです。説明分を書くところが多くて、最後に授業の感想を書くところが

あって、その量により加点という学生が書きそうな問題?でそれを読んでいる

だけで時間が過ぎていく。。。

 

ボクモこんな頃があったなぁと懐かしく思いながら読んでいたら、時間が。。。

施工法Ⅰという科目で1年生にとっては、専門用語が多く難しかったようで、

来年度はもっとかみ砕いて話しなあかんと思いつつ、あれ以上どう説明したら

いいのかなとも思ってしまう。

 

何気なく言った一言を学生が覚えてくれていて、それについて感想を書いて

くれているのは嬉しいですね。授業と関係ないことでも建築には必要だと

思って話したことが印象に残っているというのは、すこぶるいい感じです。

 

この先は彼らに教える機会はないのですが、彼や彼女らは、どれだけ建築の

世界にとどまってくれるのだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10000歩 (きさら)
2022-02-02 09:44:26
すごいですね!
月の半分以上も
10000歩 歩けたのですね~(#^^#)
寒い時に それだけ歩けたのなら
これから 気候が良くなってくると
順調に継続できそうですね。

身体が軽くなったとか~
お腹がへっこんだとか(笑)
何か変化はありますか?
返信する
Re:10000歩 (Gen)
2022-02-02 20:45:15
1日の分割しての歩数ですから、大したことないです。
集中して歩いているわけではないので(笑)
 
ただ、正月に太ったぶんを漸く減らした感じです。
元に戻ったので、2月からが減量になる予定です~。
返信する

コメントを投稿