Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

新しい眼鏡

2020年07月06日 | 日記・エッセイ・コラム

先週に度を合わせて、1週間待って眼鏡ができてきた。乱視がきついので

すぐには出来ないのである。いつも2週間ほど待たされたが、早くなった。

 

ボクは扱い方が悪いのか、眼鏡が長持ちしない。酔っ払ってなくしたものは

別として鼻掛けが折れたり、レンズの周りのところが折れて使えなくなったり、

柄?の部分が根本から折れたりと長持ちしない。

 

今度こそ、大切に使おうと思う。今回は黒の艶消し。塗料でも何でも艶消しが

好きなのである。ピカピカしたものより、さりげなくみえる方がいい。

ただし、課題がある。眼鏡には問題がないのであるが、身体の方に問題がある。

それは瞼。瞼が重力に負けて開かないのである。意識して目を広げないと瞼が

下ってきて見えづらくなる。

 

ということで、今日から目を広げる運動をすることにする。(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿