立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

船橋 「ゆで太郎 船橋北口店」《~'20/8/25》

2014-06-17 17:15:52 | そば・うどん
JR船橋駅の北口ロータリーを出て最初の交差点を右に暫く行くとある店
こちらも南口店と同様「ゆで太郎システム」の店舗。こちらも微妙に駅からは遠い…

南口店に比べると狭い店舗は、入ると右手に券売機1台。正面に厨房、左手に製麺室
平日の昼時だったので、たまたまだと思うけど、様々な年齢層の女性スタッフだけでやっていた。老若女女。
ここも冷たいお水は冷水機ではなく、タンク状のジャグ2台で提供
客席は全席椅子アリのローカウンターと二人掛けテーブル席で占められている。蕎麦湯ポットも各所に配置

斜向かいは立ち喰い寿司の吉光北口支店 参照:食べログ 吉光 船橋北口店(きっこう)

ここもこのblogで取り上げないとねー。※本店は立ち食いではないので注意


季節メニュー おろしげそ天そば(480円)
今なら「げそ天丼セット」もあるよ♪ げそと長ネギのかき揚げウマイね

立ち食い様式美:★★☆

ゆで太郎 船橋北口店 - 船橋(そば) [食べログ]

2015/3/14追記
ちょっと前に改装した北口店


オレンジ色の丸椅子が明るい雰囲気です。カウンター席の他、2人掛けテーブルが多数。



製麺室が客席から至近距離。大型の窓越しに良く見える

330円になった朝そば(玉子)



春メニューの「イカ・アスパラかきあげそば」480円

南口店は揚げ過ぎだったけど、北口店は程良い揚げ具合でした
↓↓こんなだったからね (;^_^A

ちなみに両店とも同じ会社がやってるFC店舗です。オバちゃんの技量の差かな

2016/2/14追記
結構、頻繁に来てるのですが、

朝そば(玉子) 330円 かき揚げ→わかめ、無料クーポンで+海老天
※今日まで節分クーポン配布中

海老天はゆで太郎システムのFC店だと120円だけど、信越食品の直営店は150円
エビの質が違うなら信越食品で貰った方が得なのか?セコい σ(^_^;)

2018/1/21追記
1年と11ヶ月ぶり?いや…そんなに来てないか w ゆで太郎システム店舗では一番好き!!

朝そば(玉子) 330円。朝そばなら、差額無しで「生・温玉・煮玉子」が選べるから「温玉」で

6号店」かと思っていたが「7号店」だった。
いずれにしてもFC加盟したのが、かなり早い「超古参店舗」なのであーる

2018/4/15追記
春メニューの季節のかき揚げが「第2弾」に切り替わったので食べに来たよ

「帆立とアスパラのかきあげそば(冷)」520円

帆立はミニ帆立だけどヒモも卵巣(オレンジのトコ)も付いてるのが入ってた
あさりの剥き身も入れてるね。後はアスパラ・長ネギ・ニンジンだな

中までちゃんと上手く揚げていて技術の高さが判る。ちょっとバラけたのはご愛嬌

製粉室を見ていたら天ぷら粉が置いてあった。
日清製粉プレミックスの「おそば屋さん・うどん屋さんの天ぷら粉 つゆ溶け衣
業務用製品は奥が深いなぁ。

2018/6/9追記
ロードサイド店みたいに超広くはないけど、そこそこゆとりある店内。

6/1から夏メニューの投入と同時に「日替わり○得セット」土曜も提供開始となった。
※夏メニューや日替わり○得セットの詳細はこちら

土曜日は人気のある「ミニかつ丼セット」の日。本来の定価は680円だけど、

「日替わり○得セット」で500円
ハーフかつ相当のかつを3つに切って玉子とじ。割り下は割とスッキリ系だね。

卓上の七味を振っていただきました。
そばも茹でたてだったし、この店舗はいつも安定しているなー。ごちそうさま。

6月から調味料/薬味置き場に「ラー油」が追加されました。

春メニューの「野菜たっぷり○○」には合うだろうけど、もう無いから「中華そば」用かね?
夏メニューの「ざる中華」に使ってもイイね(^^♪

ここ数日、暑いので「ざる中華」もそこそこ出ている様子であった。

2018/6/22追記
船橋北口店は「ゆで太郎システム」店舗の中でも最古参のFC店。
揚げ物のレベルも高いから、なかなか他の店に行く気が起きない w

今日は夏メニューの季節のかき揚げを実食です。

「夏野菜とゲソのかき揚げそば(冷)」ワンコイン 500円。
枝豆・トウモロコシ🌽・ナス🍆・長ネギ・ニンジンと「ゲソ」のかき揚げです。

いやー、揚げるの上手いよなー。ホント。外はさっくり、中はほっこり。手練れですな。
このかき揚げはオイシイねー。
かなり人気みたいで確保した食材仕入れ分が終わったら、次の「カニかまとオクラのかき揚げ」になるようだ。
食べるなら、ちょっと急いだ方がいいのかもしれない。

製麺室に鎮座する製麺機。品川麺機の「マイティ50」。オールマイティの「マイティ」さ。

これが「ゆで太郎」で使われている標準的な製麺機なのだ。

今日は厨房に、ここ以外にも千葉で「ゆで太郎」数店舗を運営をしている「マキシム」の社長さん.が入ってた。
ちゃんと現場で率先して働いているんだ。率先垂範。良き哉、良き哉。

2018/8/5追記
季節のかきあげ 第1弾の「ゲソと夏野菜」が大好評で早めに終わってしまったため、
急遽、投入された第3弾「海老と春菊のかきあげ」。本来は秋メニュー用に開発されていたものの様子。
海老は今年の春メニューで使われていた2種のうち大きい方の天然エビ。殻付き小海老の方が良かったな。

海老と春菊のかきあげそば 500円+クーポン生玉子。

生玉子を冷たいそばで喰う習慣が無いので「温かい」のにしたのが運のツキ。

かなり待った上に、最初、冷たいそば(ぶっかけ仕様)が用意された。。。食券にも「温」とあるのになぁ。

すぐに作り直してくれて、エコ箸も一緒に席まで持ってきてくれたけど。
1分も掛からなかったから「かき揚げ」は間違って作った冷たいそばの上に、一度、載せたヤツを流用したね。
従って、最初から衣がシナシナしっとりしてて、だいぶ残念な感じになってしまった。

「おそば屋さん・うどん屋さんの天ぷら粉 つゆ溶け衣」だしなー。
かき揚げから作り直すと時間も掛かるのは判るけどさ。天ぷら揚げるの上手い店だけに残念。

具材はムキエビ、春菊と定番・小口切りの長ネギ、人参、夏の名残りのコーン。
確かに春菊は入っているのだけれど……そんなに含有率は高く無いのと癖のない春菊なので存在感無し。
「海老と春菊」というよりは「海老と春菊+その他」だね。衣も気持ち多めな感じもする。

ムキエビは5~6個程度だね。衣が潤びて「たぬき化」したので残してしまったよ…orz

食券出した後に厨房のオバちゃんがオバさんに代わったからイヤな予感はあったんだけどさー。

2018/8/27追記
前回はなんだかなー…だったが、本来はレベルの高い店だからね。

日替わり○得セット。月曜日は「ミニ海老天丼セット」。

冷たいそばで(^^♪ オバちゃんは安定した技量だねー。
海老天×2、ナス天、オクラ天のミニ天丼にそばが付いて500円は「○得」です。
正価は680円だもんね。

9/1からの秋メニューでは「日替わり○得セット」のラインナップも変わるけど、価格も…変わるのね…。
「ミニ海老天丼セット」は今の「月&木」から「水&土」に提供曜日が変更。
参照:ゆで太郎システム 秋メニュー予告 [公式Webサイト]
 秋メニューの詳細は9/1になったらまとめます♪秋恒例の「きのこ」の他、新メニューもあるねー

2018/9/7追記
「日替わり○得セット」が刷新されてから初めての金曜日、つまり「初のカレー曜日」。

「日替わり○得セット」の「ミニカツカレーセット(冷)」550円(通常価格 680円)

薄切り豚肉もたっぷり、「ミニ」でも十分なボリュームですね。
通常価格だと「ミニカレーセット」と同額の550円で食べられるのは「○得」ですな。
9月から使用する「冷凍トンカツ」は「日本ハム」製になったそうだけど…。[ゆで太郎システム Facebookページ]
既に切り替わっているのかは良くワカラン。

秋メニューの一角「きのこ天」は「海老と春菊のかきあげ」が終わらないと始まらない…。
春菊はちょっとだけだし、早く終わらないかなー w

2018/9/30追記
「きのこ天」は、無事に9/17ないし9/18位から始まりました。続く、「第2弾」も発表スミ(開始時期不明)。
「季節のかきあげ」ではない秋の通期メニュー「野菜きのこそば/せいろ」「肉汁きのこそば/せいろ」のうち、
「肉汁きのこせいろ(500円)」を実食。

豚バラの薄切り肉、しめじ、舞茸、長ネギを濃いめのつけ汁に仕立ててます。不味くなる訳がないね。

フリーの揚げ玉を少し入れてもおいしい。このつけ汁でうどんが食べたくなるな w 無いけど…。
濃い目なので、そばは大盛りが正解かもしれないね。ごちそうさまでした(^^♪

2018/10/8追記
2018秋メニューから加わった「ミニ豚ロース天丼セット」を食べてみました。
日曜以外は祝日でもやってる「日替わり○得セット」の月曜メニューがコレなのでね(^^♪

通常価格 680円→550円。
薄切りとはまで行かない🐷豚天×2+オクラ天を甘めの丼タレで。
衣は他の天ぷらと同じだから揚がりは白っぽい感じ。ちょっと地味かも…海老天丼の方がイイかな w

2018/12/15追記
2018冬メニューの一角「野菜あんかけそば」540円を食べてみたよ♪

大盛り用の丼で登場。具が多いから、こうなったんだな。
白菜や豚肉を軽く炒めて、その後、つゆで炒め煮にして、最後にとろみをつけてる感じ。
生姜の風味がするつゆに仕上がってます。炒めてあるので油が浮いててエコ箸だと滑る。
受取カウンターの端っこにある割り箸を貰ってたべるべきだったかな w
温まるしおいしいです。調味料こーなーにある「ラー油」を入れると風味アップだね。

こんな感じのメニューなので、麺だけ変えた「中華そば」バージョンは商品開発も考えたと思う。
今回、一緒に投入しなかったのはナセだろうね。価格の問題か?オペレーションの問題か?

ここ船橋北口店では、季節のかき揚げは「タコと紅生姜のかきあげ」でした…。
12/1の2018冬メニュー開始から半月経ってますけど、これでイイのか??

2019/1/24追記
一ヶ月以上、来てなかったね。ココには土日に来ることが多いけど、平日の昼間はまったり営業だな。

木曜の「日替わり○得セット」は「海老天とじ丼セット」だけど、カレーが食べたかったので…

エブリディ ワンコイン500円になった「(ミニ)カレーセット(温)」で(^^♪
量的にはこれでもイイねー(ミニカツカレーセットのカツカレーだと、ちょっと多いんだよな)。
カレーには豚肉もしっかり入っているし、私の胃袋には充分です。ごちそうさまでした🎵

2019/3/7 追記
春メニューで復活した「とり天」を食べに来たよ🎵
そばに載せるよりミニ丼かな?と思ったので「○得セット」になる木曜日にね。

「とり舞茸天セット(冷)」⇒「○得セット」で570円。通常より110円お得。
今回、鶏もも肉になった「とり天」は柔らかジューシーだね。特に下味は感じないかな(丼タレでワカラン)。

春メニューでグランドメニューに価格の明記がなくなった「ミニ丼」単品は現金販売メニューになってた。

券売機にはボタンは余っているけれど…まぁ、積極的に「ミニ丼」単品を売る必要性は低いかな。

券売機メニュー(クリックして拡大)

季節のかき揚げが既に新しい「帆立とアスパラ」になっているけど、まだ販売してない。
そして、「小海老とゲソ」は影も形も無い。つまり、今は季節のかき揚げの提供ナイヨ~。

今日も、ごちそうさまでした(^^♪

2019/3/31 追記
朝メニューから「カレー丼」セット 360円+クーポン コロッケ。

コロッケは揚げたてでした。半分こして「コロッケそば」+「コロッケカレー」で食べるの好き🎵
オナカは程々にいっぱいになって自分には充分だねー。

季節のかき揚げ「帆立とアスパラのかきあげ」もスタートしてました。

そば単品「530円」、この30円の心理的障壁がケチな私にはなかなか越えられない… w

具材の愉しめる季節のかき揚げをお得な「かきあげ丼セット」で食べるのも、なんか違う気もするし。
そば単品「530円」+ご飯(100円)+クーポンカレールーだと「630円」…これかな w

話は変わるけど、そろそろ「ゆで玉子」復活してくれないかなー。
「ゆで玉子」も半分こして「ゆで玉子そば」&「エッグカレー」にして食べるのも好きなんだけど~🎵

2019/4/6 追記
3月末から始まった待望の?季節のかき揚げ「帆立とアスパラのかきあげ」そば(530円)を実食。

ワンコインの壁を乗り越えて~🎵 三陸産わかめも載ってます。

揚げてこのサイズですから、結構、大きめの帆立です。これなら価格にも納得できるね。
この組み合わせはやはり間違い無い。ごちそうさまでした(^^♪

薬味・調味料コーナーにあるPOPを見ると

「季節のかきあげ単品」「季節のかきあげ ミニかきあげ丼単品」は現金精算で頼める事が判る。
券売機からは外したけれど、カウンターで口頭注文できるなら問題ないね(単品で頼む人は少ないし)。

2019/4/27 追記
金曜日はカレーの日🎵 🉐セット 570円
ミニカツカレーセットの温かいそばにクーポン生たまご。

調味料コーナーのとんかつソースをちょい掛けていただきました♪♪
ウスターソースもあるね。ごちそうさまでした ( ´ ▽ ` )ノ

2019/5/3 追記
5/1辺りから提供開始となった「ぶっかけ鬼おろしそば」460円。

夏の定番だけど、今年は6/1~の「夏メニュー」に合わせず前倒しで投入した感じだね。
年4回・3ヶ月毎の季節メニュー投入方式は、弾力的な運用によってグランドメニュー改定の性格が強くなったね。

2019/5/18 追記
ワンコインのミニカレーセット 500円 冷そば ぶっかけ仕様+クーポンかき揚げ載せ🎵

揚げたてかき揚げは実に良い揚がり、ミニカレーも具だくさん&ちょいシャバ系 おうちカレーちっくで大満足 w

オバちゃん、ごちそうさまでした ( ´ ▽ ` )ノ

2019/6/6 追記
夏メニューの「赤海老白海老のかきあげ」を食べに来たヨ🎵

「赤海老白海老のかきあげ そば(冷)」530円。ぱっと見、まったく赤くない… w

赤海老のむきエビは中に結構入ってます。海老三昧のかき揚げは香ばしくてオイシイね。
これなら「530円」の価格にも納得できます。

「季節のかきあげ単品」は250円、「季節の(ミニ)かきあげ丼単品」は400円。春メニュー時と変わらず。

6/1からの夏メニュー投入と同時にゆで太郎システム店舗は「揚げ玉」の終日サービスを中止。
現在は「朝ごはんタイム(5時~11時)」のタイムサービスに戻している。

揚げ玉自体はあるので、「朝ごはんタイム(5時~11時)」以外の時間帯は「30円」で現金販売中。

券売機横の「現金販売メニュー(トッピング)」は春メニューから貼ってある内容と同じだった。(クリックして拡大)

ミニ丼等の現金販売メニューを割愛して、「薬味ネギ」の注意書きが貼られていた。

「あげ玉 30円」の記載のある新しい「現金販売メニュー」は厨房内だけに貼ってあったけど…スタッフ用?
確かに券売機横に「あげ玉 30円」が掲げてあると「朝ごはんタイム」は混乱の元かもしれないし、
近々、券売機ボタンに「あげ玉 30円」を設定する予定があるなら、今のママで良いという事かもな?

2019/6/15 追記
朝メニュー提供時間の終わり間際に「朝そば(鬼おろし)」330円。かき揚げ→わかめ変更、冷たいそばで。

タイムサービスの「揚げ玉」を少し貰ってゴージャス感アップ🎵
三陸産わかめはシャキッとしておいしいね。そばも茹でたて、キチッと冷たく〆られて良い感じ。

11時ほぼジャストで「揚げ玉」のバットは回収されてた。その辺もキチッとしてる w

11時以降、揚げ玉サービスの無い時間帯は、もっとカウンター周りで「天ぷら類の追加トッピング」をPOP等でアピールしたら良いと思うのだが、「揚げ玉30円」「ナス天 2コ 100円」「舞茸天 100円」と明確に判れば、追加で現金販売増えると思うけどね…「コロッケ 70円」「かきあげ 100円」「海老天 150円」はクーポン券もあるから割愛でOK w

「ナス天」1コ 50円で売ってくれたらウレシイけど、ナス1本を半割にするから2コ単位なんだろう。
切ると断面がアクで黒くなっちゃうもんな。

2019/6/25 追記
晴れて暑いししっかり食べて夏バテ対策~。火曜の○得セットは「ミニかつ丼セット」。

冷たいのでネギ多め🎵 ネギかなり多めだね。リミットは3倍だけど、もっとある??ありがたや(^^♪

船橋北口店や南口店など千葉県内で5店舗を運営しているFCオーナーは「株式会社マキシム」。
いつのまにかWebサイトが出来ていた。夏メニューになってないから、今年の春に作ったのかな?
早期に参画した最古参FCオーナーだけど、店舗改装もしてるし頑張ってるよねー🎵

南口店は割り箸が標準だし、北口店にも割り箸が端の方に置いてある事に違和感は無くて、
気分次第で割り箸を使っていたのだが…この北口店の割り箸は「お持ち帰り用」なんだねー (・ω・ノ)ノ!
割り箸の横に七味唐辛子パックも置いてあるコトに気が付いて、やっと理解した w

ゆで太郎システムのFC店舗で「お持ち帰り」対応してるトコって、珍しいんではないだろうか??

2019/7/20 追記
朝そば(たまご) 330円。かき揚げ→わかめ変更、温玉、クーポン鬼おろし、ぶっかけ仕様。

やや複雑なオーダーをしてしまってオバちゃん、スマヌ。

途中から天かす/あげ玉をチョイと貰って、最後はそば湯で〆。ごちそうさまでした(^^♪

あ、そうそう、「船橋南口店」と同様に北口店にも「うどん」あるって。

2019/8/31 追記
JR船橋駅に着いた時点で11時だったので、サクッと「鬼おろしそば」でもと思いつつ店に行き、
券売機にお金を入れると…アラ?朝メニューがまだ「売切」になってない。
カウンターを見るとすでに「揚げ玉」は撤去スミだけど…券売機の売切設定は未済だったのね。
そういう事ならと有難く、朝定食のカレー丼セット 360円を🎵 冷たいそば、揚げ玉替りにクーポン海老天。

ゆずパウダーをちょっとフリフリ。すりゴマも良いけど、ゆずパウダーも良いね。

先日、南口店にいた東南アジア系の店員さんが作ってくれました。今日もごちそうさま(^^♪

2019/9/8 追記
今日はホントに間に合わないな~…と思ったら間に合ってしまった w
いつもの朝定食 カレー丼セット 360円

クーポン👹鬼おろし、冷ぶっかけ、ネギ多め、ゆずパウダー、すりゴマ、炒りゴマ。
すでに揚げ玉様はお隠れになっていたのでオイルフリーでヘルシー🎵

最後は鬼おろしの入ってた蕎麦猪口に残りつゆを移してそば湯〆。うまいね🎵‬
ルチンにセサミン、ジアスターゼ……カラダに良いなぁ (^^♪
今日は女性スタッフだけで廻してたね。ごちそうさまでした。

2019/9/16 追記
また、来ちゃった w 今日はギリギリではなく余裕で朝メニュー

朝定食 カレー丼セット 360円(冷)+クーポン海老天、サービス揚げ玉。辛汁には炒りゴマちゃん🎵
色々、掛けるなら「ぶっかけ仕様」の方が便利だけど、手間掛けちゃうしな。

券売機横の「現金販売メニュー」も最新版になってました。

10月になると消費税増税に合わせて価格改定が行われる筈ですが、
超お得な「朝メニュー」は幾らになるのかな??

この機会に「400円台」に載せるのはアリだと思うけど……便乗と叩かれるかな??

2019/10/14 追記
10/1からの「価格改定」の後は初訪問。

門前仲町店と同様、トッピング類の「現金販売メニュー」も10/1~の新しいヤツになった。

「ゲソ天」100円でも頼むかな?と思って券売機を見ると…「売切れ」。

「ごはん大盛券」と「そば大盛券」は分けたんだな。その方が厨房も判りやすくてイイね♪

ちょっと「とり天」が食べたかったので、月曜の○得セット「ミニとり舞茸天丼セット」590円。

柔らかジューシーなとり天は「もも肉」使用(事前にスチーム調理してあるヤツらしい)。
ゆず粉がドバッと掛かってしまった w 辛汁に煎りゴマも入れて、おいしくいただきました。

ジューシーな「鶏もも肉天」もいいんだけど、ヘルシー路線なら「ささみ天」なんかもイイなぁ。

2019/12/1 追記
本日、12/1より冬メニュースタート🎵 早速、事前に予告されていたヤツを

季節のかき揚げ「帆立と春菊のかきあげそば」550円。

レンコンの歯応えが良いアクセントになってますよ。
結構、大きめの帆立が4つ、春菊も香り良くて、これは良いなぁ。

食べてて帆立は??と思っていたら、全部、裏側にあった…w

ワンコインメニューにも新メニューが加わりました。「納豆コロッケセット」

朝メニューに間に合わなかった時でも「納豆ご飯⇒TKG」が気軽にできるのはイイ(^^♪
「たまご」は生玉子と温玉が選択できるんだって~

2019/12/14 追記
売れ行き好調の様子の「季節のかき揚げ」、早めに終売にならんとも限らないので食べとく🎵

「帆立と春菊のかきあげそば」550円+クーポン大盛り 冷ぶっかけで!!

前回は裏側にホタテが全部あったけど、今回は見えてるな w
うん、このかき揚げはウマイよ🎵 ごちそうさまでした (^-^)/

2019/12/18 追記
今朝は胃腸いたわりメニューで

朝そば(鬼おろし) 360円 かき揚げ→わかめ変更、サービス揚げ玉、クーポン生たまご 温かいそば!!

載せちゃってイイですか?と南口店にいることもある外国人スタッフのおニイさん。
「いいよ、いいよ~🎵」と答えると、
生玉子を先入れしてツユを注いでくれたので、ちょっと煮えてウレシイ。
鬼おろし、わかめを載せて別皿だったのは「薬味ネギ」だけで渡してくれました。
セルフで揚げ玉載せて、ネギを載せたら出来上がり。
あまり混んでなかったからかもしれないけど、バラバラに渡されるよりイイね。

温かいそばに大根おろしもたまには良いな。ごちそうさまでした(^^♪

2019/12/25 追記
また来ちゃったよ w 帆立と春菊のかき揚げ、ウマいんで

「帆立と春菊のかきあげそば」550円+クーポン大盛り また冷ぶっかけで!!
すりゴマ、いりゴマ、柚子粉でいただきました。

今回も帆立は裏側、しかもかき揚げ半壊してるけど……おいしいからヨシ w


製麺室の中にある「天ぷら粉」、以前の日清製粉プレミックス「おそば屋さん・うどん屋さんの天ぷら粉 つゆ溶け衣」から、「ゆで太郎」専用の物に変わっているね。袋の形状から製造は日清製粉のママだと思う。

こういう自社専用品のコトを「OEM提供品」は呼ぶけど、
「PB(プライベートブランド)製品/ストアブランド」と呼ぶか?は、そのまま一般に売るかどうかだね?
ゆで太郎システムのオンラインショップも開店しているので、一般販売する日が来るのかもしれないけど w

打ち粉は「日本コーンスターチ」の「サゴ澱粉の代わり」かな?

2019/12/31 追記
今年の「ゆで太郎」納めはホーム「船橋北口店」で

本日、大晦日は火曜だね。火曜の○得セット「ミニかつ丼セット」590円。
やはり、一切れ「断面」を見せてるのは意図的なんだな。冷やしぶっかけでネ。

店頭では年越しそば用の「おみやげそば」と「天ぷら類」を販売中だったので、

「海老天」をテイクアウト。150円×2で300円はお買い得だね。

来年もよろしくお願いします(^^♪

2020/1/4 追記
船橋の店舗は今日から営業。
再開最初、南口店に行ったら…本日11時から営業…おぉ、そこまでは調べなかった。

ブラブラしてから北口店に、朝メニューは無しなので、

「帆立と春菊のかきあげそば」550円+クーポン生たまご たまには温かいそばで!!

今回の「季節のかきあげ」は個人的に大ヒット🎵 ちょっと食べ過ぎかな w

今年もよろしくお願いします(^^♪ ずっと視界には入っていたけど、ココには瓶ビールがあるんだな!!

2020/1/13 追記
天気も良いので久しぶりに「薬味そば」を

「薬味そば」500円+クーポン大盛り。
素揚げの茄子もほんのり温かく、カイワレやミョウガも新鮮。見栄えも良い!!

さて、食べようと思ったら、なんか変…オバちゃん、ツユ掛け忘れてる。
ま、ちょっとバタバタしてたからもね。カウンターで掛けて貰って何も問題ありません。
ごちそうさまでした(^^♪

2020/2/2 追記
2月からの春メニューで加わった「ミニ焼鯖明太高菜ごはんセット」をば。

さらにクーポン納豆をプラスしたらお盆に乗り切らない位の豪華さに w これで500円🎵
ご飯が足りませんな。ご飯単品 100円を追加してもいいかもね。

焼き鯖のほぐし身は温めてあって臭みも無くオイシイ。明太子も変な後味も無くて品質が良い感じ。
ごま増量して最後は「そば湯漬け」+辛汁調味でサラサラいただきました。
ごちそうさまでした (^^♪

2020/2/18 追記
税務署で税金をお納めした後にサクッと

「もり」340円+「鬼おろし 単品」100円+クーポン納豆 🎵
サービス揚げ玉、すりゴマ、いりゴマでね。〆はアツアツのそば湯でホッコリ (^^♪
カップ納豆がタカノフーズの「おかめ納豆 極小粒カップ」になっていた。
あづま食品の「朝めし太郎」にはもう会えないのかもしれないね。

オバちゃんにちょっと訊いたら「八百屋が変わった」と言ってたから、
野菜類や日配系の食材仕入先変更に伴って納豆も変わってしまったのかもしれないなー。
「ゆで太郎」には、やっぱり「朝めし太郎」がいいけどなぁ。

2020/3/21 追記
ちょっと久しぶり?

11時ギリギリに間に合ったので朝メニュー「納豆セット」 380円+クーポン海老天
カップ納豆があづま食品の「朝めし太郎」に戻ってた🎵 良かった!!
ごちそうさまでした (^^♪

2020/3/25 追記
また、来ちゃった w
無料クーポン券の使用期限が3月末だしねー。
「カレールー」クーポンをスマートに使うべくやって来たのだ w
カレーはやっぱり「そば」じゃなくて「ご飯」と合わせたいし、でも「ご飯単品」買うのもねぇ?

そこで「あんかけ肉中華セット(ご飯とコロッケ付き)」590円+クーポンカレーなのさ🎵

最初からカレー掛けて貰って「ミニカレー丼」にして、コロッケカレーが愉しめる。
超熱々「あんかけ肉中華」はラー油とホワイトペッパーでベーシックにいただきました。
いやー、オナカいっぱい。ごちそうさまでした (^^♪

2020/4/2 追記
4/1スタートの「'20春メニュー(第2期?)」から追加された「ピリ辛葱豚そば」も気になるけど。

‪ワンコインセットのミニ焼鯖明太高菜ごはんセット 500円。
4/1から可能になった「コロッケ➡︎鬼おろし変更」をしたかったのよ w
冷ぶっかけ仕様にすりゴマ、炒りゴマ、サービス揚げ玉で🎵 (柚子粉は欠品中でした…)‬

‪口頭注文現金販売のトッピングメニューも新しくなってますね。

「ピリ辛葱」は単品100円。とり天とゲソ天が無くなって天ぷら類はかなりシンプルに。

2020/4/10 追記
テレワーク移行で都心に行かなくなってしまったので、、、また来たよ。
昨日は「南口店」に行ったのだが、いつもの癖で「北口店」でTwitter投稿してしまった w

今日は正真正銘「北口店」だよ 🎵

金曜日は🍛カレーの日。金曜の〇得セットと迷ったが、ワンコインの「ミニカレーセット」500円。
+単品 ナス天 100円+クーポン生玉子。

玉子は丼に先入れを確認してくれて煮え煮え、ナス天は揚げたてを別皿で出してくれた。

15時過ぎのアイドルタイムだったからベテランのオバちゃんのワンオペだったけど、
そこそこ、お客は来てたので、一人で頑張ってました。ごちそうさまでした (^^♪

2020/5/1 追記
5/1 今日からスタートする新メニュー(<'20/5月> 今月のメニュー)から、
久々の「季節のかきあげ」メニューは「海老と穂先筍のかきあげ」。

そばは550円、かきあげ丼セットだと690円。
※船橋北口店/南口店は通常24時間営業だけど、コロナ対策で「日曜14閉店~月曜6時開店」の16時間だけお休み中

さて、最初は「海老と穂先筍のかきあげそば」550円を冷たいそばぶっかけ仕様でね🎵

すりゴマ、いりゴマ、ゆず粉でいただきました。

かき揚げは上手く揚がってます。筍が香ばしい、春菊と長ネギも主張しすぎずいい感じ。
いや、ウマいね。ごちそうさまでした (^^♪

今回、追加された「季節のかきあげ」メニュー、「唐揚メニュー」の代わりに何か無くなるかな?と思いましたが、とりあえず、「肉あんかけ中華」も「肉野菜そば」も「ピリ辛葱豚そば」も残ってます(POP類は無くなっちっゃたけど)。5月中はこのままかな。

2020/5/10 追記
シンプルに「朝そば(玉子)」360円。温かいそばを生玉子で。何も引かない、何も足さない。

朝そば用の「ミニかき揚げ」は朝の胃腸にちょうど良いね。
そして、玉子の白身は煮え煮えさぁ~🎵 さすがは手練れのオバちゃんだぜ。
ごちそうさまでした (^^♪

2020/5/28 追記
‪季節のかき揚げ「海老と穂先筍のかきあげそば」550円。

暑いし「‪冷ぶっかけ」で、6月から出番の減りそうな「大盛りクーポン」+いりゴマ、すりゴマ、柚子粉。‬

茹でたて生麺は良く締めてある😋‪✌️
揚げたてかき揚げはホカホカで、今回は海老がゴロゴロ、食べてもドンドン出てくる🍤こりゃアタリだね🎯‬

6月から出番の減りそうな「大盛りクーポン」というのは、
6/1からの新メニュー投入/グランドメニュー改定のお詫び的な感じで
6/1~6/30は「そば大盛 無料」月間になるからさー。


‪オバちゃん、いつもありがとう😋 ごちそうさまでした🎵

2020/6/2 追記
さて、6月からの新メニューもスタート🎵 暑いときには、暑い中華そばでしょう!!

「帆立天中華」560円

小ぶりのホタテ天×5に三陸わかめたくさん🎵 海の恵み、磯の香…と良いんだけど。
初代・天中華ほどインパクトが無いのはスープに特徴が無いからか。
帆立とわかめを引き立たせるためにスープベースはベーシックな物にした感じかな。

「初代・天中華」は価格も450円とお手頃だったので、
具材も豪華で価格もアップした「帆立天中華」には、少し期待し過ぎたかもしれない (^-^;
いや、普通においしいんだけどね。ごちそうさまでした(^^♪

帆立天(5ケ)単品 250円や唐揚(3ケ)単品 200円は口頭注文/現金販売メニューあるので、
お好みコーナーに「丼タレ」も置いてくれると「お好みミニ丼」作れるけどなー w
「ミニ帆立天丼」はおいしい筈🎵

2020/6/8 追記
まだ、朝メニューの時間帯だったけど、今朝は決め打ちで「薬味そば」500円。

今月は「蕎麦大盛無料」月間なので大盛り+クーポンわかめ+すりゴマ+柚子粉+いりゴマも増量🎵‬

‪やはり、大盛りは食べ応えアリ❗️ 揚げたて素揚げ茄子もウマいし、海苔も香ばしくてイイね😋‬
ごちそうさまでした (^^♪

「蕎麦大盛無料」の対象は言うまでも無く「蕎麦(そば)メニュー」だけなので、
「中華麺」は対象外…さらに言うと船橋の2店舗にはある「うどん」も対象外

システム店舗で「うどん」があるのは「船橋北口店」「船橋南口店」「錦糸公園前店」
※未確認だけど「本所吾妻橋店」にもあるような…。

2020/6/22 追記
朝メニュータイムにサクッとね🎵

朝そば (👹おろし) 360円。冷たいヤツ。そば大盛キャンペーン中なので大盛り+クーポンわかめ
すりゴマ、いりゴマ、柚子粉でうまし。ごちそうさまでした (^^♪

6月で「そば大盛キャンペーン」は終了。4月から配布したクーポンも使用期限終了
例によって7月からメニューも少し変わる筈。終売になるのはドレとドレ?

2020/6/29 追記
7月からのメニューも予告が出て、そろそろ終売気配の「季節のかき揚げ」の食べ納め🎵

「海老と穂先筍のかきあげそば」550円
冷たいそばを「大盛無料」キャンペーンで「大盛り」+クーポン海老天、すりゴマ、いりゴマ、柚子粉でね
揚げたてのかき揚げバラけ気味ですが、衣少なめでカリッと揚げってるから問題無いよー w


新しいクーポンには「大根おろし」がある
「わかめ」が消えたけど、朝そばは「かき揚げ⇒わかめ変更」できるしな
今日もごちそうさまでした (^^♪

2020/7/14 追記
ちょっと間が空きましたが、いつもの「船橋北口店」

‪火曜の得セット 600円は「ミニかつ丼セット」‬
‪冷ぶっかけ仕様+クーポン👹鬼おろし、サービス揚げ玉、すりゴマ、いりゴマ、柚子粉で😋‬

‪ベテランのオバちゃん、やや焦り気味😅
オーダー忘れられてたけど、結果、ナゼだか大盛りになってた😆
なんかの拍子に‪オーダー飛んじゃうコト、どうしてもアルから気にしなくてイイよー👍

‪ごちそうさまでした ( ´ ▽ ` )ノ

2020/8/1 追記
今日からスタートの「帆立天そば」をー…とも思っていたが、
11時前に着いたので w

朝メニューから「カレーセット」380円+クーポンコロッケ
半分こして「コロッケカレー&コロッケそば」でね🎵
ごちそうさまでした (^^♪

「帆立天そば」は今ある具材を組み合わせた「だけ」といえば「だけ」だけど
最初から3種にしなかったのは帆立の調達在庫の問題?追加調達できたというコト?

2020/8/14 追記
ほぼ千葉県から出ない生活なので w また、来たよ

金曜日はカレーの日。🉐セットは「かつカレー」
夏バテ気味の胃腸にはちょっと荷が重いから、クーポン👹鬼おろしでサッパリとね🎵

2020/8/25 追記
9/1~のメニューも予告が出て、
「肉舞茸そば」がリニューアルする事が判明したので、現行モデルを食べに w

温汁・冷そばの「肉舞茸せいろ」で🎵+クーポン大盛り、サービス揚げ玉、すりゴマ、いりゴマ ( ´ ▽ ` )ノ
コレでワンコイン「500円」だもんね……8/31までは…。
濃いめ汁で塩分補給でバッチリ、ごちそうさまでした (^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西船橋 あずみ→自家製麺 乱切... | トップ | 市川「鈴家」でもオキアミ終売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。