立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

八重洲 「梅もと 八重洲店」'24/2/27追記

2016-03-04 08:52:06 | そば・うどん
八重洲地下街の北寄りにある店。
近くの16番地上出入口の階段を昇れば、そこは富士そばと小諸そばもある激戦区。


ここは梅もとの中でも生麺使用の店舗。茹で麺店舗より少し高い。
※他には虎ノ門店、晴海トリトンスクエア店が生麺使用


入口の左右に券売機1台ずつ、
中に入って左側が厨房、右側の客席は固定丸椅子付きローカウンター(中央に目隠し仕切りアリ)、壁沿いにスツール付きハイカウンター、一番奥にちょっとだけ立ち食いカウンターが残る構成。
冷水ピッチャー配備、トレー付き、割り箸。

朝11時までのサービスメニュー。
コロッケそば 特価320円。
定価は460円(かけ 280円+コロッケ 90円×2)
※本当は野菜コロッケが2個載るが1個にしてもらった。
生麺のそば、ツユとも実に普通。

特に飛び抜けたものは無いけど、提供スピードも早く、駅至近の店舗としてはこれでOKだよね。

個人的には日清どん兵衛の「ぴんそば」チックな茹で麺と如何にも業務用ツユの茹で麺使用店舗の方がジャンクで好きだけど。
特に濃いめのツユと茹で玉子の相性が良くてさ。

立ち食い様式美:★★☆
※味の評価ではありません

梅もと 八重洲店 - 東京駅(そば・うどん) [食べログ]

2024/2/27 追記
いやー、いやー、こんなにも長く来ていなかったとは…💦
その間に「梅もと」は事業分割の上、身売りし、吸収合併されて、すでに会社法人も消えた。
今は「ちよだ鮨」傘下の「立ち食いそば」。しかも、ココと中野店の2店舗しかないワケで。

店構えは不変



現在の店頭メニューはこんな感じ。まぁ、値段は安いよ。薬膳天は消えて久しい。

今の季節メニューは「げそと蓮根のかき揚げ天」490円


券売機メニュー(クリックして拡大)

朝メニューは「朝そば」330円のみになっている。たぬきわかめそば。


「朝そば」330円をいただこう🎵
八重洲店は、ずっと前からから生麺見込み茹で、パンチの無い穏やかつゆ…量も物足りないが安いしネ💦

船橋店」には足繁く通ったけど、もう、閉店して1年半か。
この先、「梅もと」はどうなっちゃうんでしょうーねー??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五香「我孫子 弥生軒」 '17/7... | トップ | 仙台 名掛丁 「そばの神田 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。