英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

トレーニングペーパー

2006年06月20日 | 中検2級に受かるまで

新装版 トレーニングペーパー 中国語 教養課程 文法中心学習1

ニュートンプレス

このアイテムの詳細を見る

 

本屋さんで、”2”をパラパラっとみたら、かなりのボリュームで何だか良さそうだった。でも、まだちょっと檸檬には早いかな・・。文法以前の真っ最中だし 

 

英語はレベルアップする事ばっかりに捕らわれて、L7やL6時代をじっくり大切に過ごさなかった(予習復習とか)事をとても後悔してるので、中国語は、ボキャブラリーにしろ、なんにしろ、じっくりしっかりやろうと思ってます

 

中国語では、同じ事を繰り返しやってくれるので レッスンは進み具合はゆっくりですが、満足しています。次行った時に、新しい単語以外に、前回、前々回習った単語や言い回しがしょっちゅう出てくるので、「復習」に必死です 

なかなか良い傾向ですね、我ながら。

 

中国語検定も検討してるので、7Bとか7Aあたりになったら、トレーニングペーパー買ってみようかな 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。