英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

まるで○○のよう・・

2008年09月12日 | Weblog

このところ、イングリッシュ チャンネルでは 文法チックなレッスンとか イディオムとかのレッスンをよくとっています。  気晴らしに 旅行で使えそうな、空港での会話や、ホテルの予約、道を聞く・・・っていうのも 入れてますが、主に文法・・ってのが、近頃の 私のスタイルです  

ECで AS...AS と、LIKEの使い方のレッスンを受けました。  

 His temper was as explosive as a voicano.

Be careful when you go out, the sidewalk is as slippery as greased glass.

などなど、沢山の例文を教えてもらって、あとは自分で何か作ってみたり 楽しいレッスンでした 

as...as とか 用法は元々知ってたけど、なかなか使わなかったから 今度から 使うようにしてみよう。。 やりすぎるとうるさいかも??ですが、気にしない。。。 

 

NOVAでは L4 だけど、イングリッシュチャンネルでは まだまだビギナーな私。 確かな基礎が欲しいぃぃ 今のうちじゃないと 後になって恥ずかしくて聞けないってのも あるかも?なので 確認の為にレッスンを取ってみたりも やってます。 

 

このごろ i know !での単語学習に割く時間も増えてきたので、ちょっと サロンへの参加率が減ってきてますが・・ もうちょっと 語彙力がついてきて 余裕が出来たら、またサロン漬けWEEKとか やってみようかなぁ  今はインプット期って事で ひたすら勉強です。  

 

NOVAも 空いてるブースは使っていいので、節約の為(?) 余った時間をカフェでつぶすのは止めて NOVAで予習復習の時間に当ててます。   流石に 2時間以上時間があるときは、他で時間潰しますが 1時間くらいならNOVAで過ごしてます  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。