英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

昨日は5時間も参加しちゃいました。

2008年07月18日 | イングリッシュ チャンネル

先日から、連日レッスン受けまくりです!

最初はちょっと難しく感じたけれど、なれてくれば、毎日でも楽しくレッスンが受けれます。 先生のオリジナルテキストを選んでるので(最近は、もっぱら) 色んなタイプのテキストでレッスンできて 楽しいです。 

 

またまた、イングリッシュチャンネルから、アンケートのお願いメールが来ました。 私は、入会してから約5ヶ月ですが、アンケート以来のメールはこれで、2度目です。 

 

もしかして、2~3が月置きに アンケートが来るのかも???

 

イングリッシュチャンネルの事務局(?)からの質問と、先生からの質問事項が沢山かかれてました。 よりよい環境を作るために、と すごい努力してくれてるんだなぁ、と感心します。 

好きな先生(ベスト3)と、その理由。 この先生はちょっと・・・・という人がいれば、誰か、また理由。 良かったテキストは? 今後あったらいいな、と思うイベントや、システムは? サービスに対する不満は? などの質問がありました。 

先生からは、レッスンの進め方について意見はないかとか、どんなレッスン(テキスト)を受けたいか、生徒に聞くべきではない質問は?などなど、7つほど、先生からの質問(英語のまま)がありました。  返事は日本語可。

 

そんなわけで、ますます大満足です 

 

ここ最近は、旦那が帰宅するまでの間、コミュニティサロンに入り浸っています。 昨日は、何だか残業でなかなか帰ってこなかったので、とうとう、サロンに4時間もいてしまいました  参加し続けようと思えば、5コマ目も時間的にはOKだったんですが、流石にパソコンの前に4時間もいると、目は疲れるし 電磁波の影響(?)か、気持ちわるくなってきたので、4コマでストップしました  

 

午前中に1レッスン受けてあったから、昨日は、5時間もイングリッシュチャンネルで英語の勉強してたんだなぁ、と思うと ちょっと笑っちゃいました 

こんな生活を続けても、年払いだと、360日で5万円でお釣りが来る なんて、ありがたや~ありがたや~です

 ★━━━━━━━━━━━━☆★☆━━━━━━━━━━━━━★
      毎日、英語を喋らなきゃ意味がない!!
          ♪月額6,090円♪
       【イングリッシュチャンネル】

          オンライン英会話のイングリッシュチャンネル ←Click Here
---------------------
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆フィリピン総領事館後援
 フィrピンと日本を繋ぐ英会話サイト

    教材費は一切必要ありません。(☆。☆)キラキラ

  ♪親子英会話もまもなく登場!! 小中高生専用枠もあるよ♪

■─なぜフィリピン?───────────────────■
     実は世界で3番目に英語を喋る人口が多い国!
■─先生は?───────────────────────■
     高学歴の英会話講師経験者ばかりです!
■────────────────────────────■


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。