英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

クリスとマンツー + 余談

2004年12月13日 | NOVA L4レッスン
S校に転校してから、毎回ラッキーマンツー ほんっと転校してよかった!万歳!

最近定着しているのは、S&Rをレッスン開始直後に5分くらいかけて直接添削してもらうこと。毎回お願いしているので、いちいち言わなくても、ファイルを持ってるだけで、すっとそれに入った。うんうん、いい感じ。

そういえば、S&Rは、HPで紹介してるけど、間違いだらけの原文と、日本語と、どこをどう直されたかってのだけで、完全版?!ってのを紹介してなかった事に今更ながら気づいてしまった・・。

ってなわけで、直し済みのもの(読みやすくなってる)をブログでちょこちょこUPしようかな。

さてさて、それはさておき、レッスンの方は、警官役とマスコミ役に別れて、事件を推測してくやり方だった。無難な返事しか出来なかった・・・。帰り道、「あそこでああ言えばよかった」「こう切り返せばよかった」と沢山反省しつつ、チャリで帰ってきましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。