英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

中国語検定とNOVAの復習

2007年03月07日 | 中検2級に受かるまで

とうとう受験票が届いてしまいました!!

やばいです~。非常に 追い込みがんばらねば・・。

最近、ノバのワークブックが滞りがちになっちゃってます。 あれもちゃんとヤラナイとやばいですねえ・・・

 ノバの復習は、近頃はルーズリーフを真ん中で仕切って、左半分はテキストの例文とか、講師が書いてくれた例文、または一般話題でメモしたフレーズなどの文章を書いて、その中で出てきた新出単語に下線を引いて、右半分に、単語と、ピンイン、意味を書いて単語帳みたいに書きだしてます

その単語を使った別の例文で分かりやすいのがあったら辞書の例文を左半分に写してみたり。2枚、3枚とわたるときは、ホッチキスでまとめて、そのままテキストのそのやったページにカンペのように挟んでます。

とりあえず、それで、復習をやった気分になってます  中検も大事だけど、NOVAでのレッスンも同じトコロ何度もやってるわけにもいかないですしね~ 

 

さ・・・ 勉強勉強・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。