廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★竹田和夫&クリエイション 「SONGS FOR A FRIEND」

2011年05月20日 | J ROCK MASTERPIECE
竹田和夫&クリエイション名義のアルバムですね。現在はこれも廃盤でしょうか。

ちなみに本アルバムのタイトルにもなっている 『SONG FOR A FRIEND』 のFRIENDとは元マウンテンの故フェリックス・パッパラルディ氏のことでしたね。

クリエイションのアルバムは未だCD化されていない作品も多いので、そろそろ全音源(ゲスト参加作品含む!)を完全収録したボックスセットが発売されてもいい頃合いですね。ナイトホーク師匠様、ぜひご検討を!!
 
◎竹田和夫&クリエイション 『SONGS FOR A FRIEND』 (KING RECORDS, KICS-8065)

01. OUTSIDE WOMAN
02. EVERY MORNING
03. I FEEL FINE
04. TRAVELIN' ON
05. CARIB'S HURRICANE
06. CHINESE LADY
07. RELEASE YOURSELF
08. GO ON YOUR WAY
09. NEON LIGHT RHAPSODY
10. MO-ICHI-DO





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、出して欲しいです。 (ゆきひろ)
2011-05-21 14:11:52
クリエイシュン クリエーションのbox出して欲しいですね!dvdもほとんど出てないしライブ帝国がある位で昔、東芝から出た「ロンリーハート」の時のメンツで6曲演奏してる教則ビデオはdvdになる訳ないしLPは全てCDーRに焼いたけど音悪いしなんとか出して欲しいね。竹田さんは昔からライブの時に演奏を録音してるらしいからそちらも出してもらいたい。何か言い初めたらきりがない。それでは又。
  see you!
返信する
ゆきひろさん (じみへん)
2011-05-28 11:29:41
コメント、どうもありがとうございました!!
ええ、公式発売されているスタジオ録音盤はもちろん、
未発表のライブ録音などオフィシャルブートレッグ並みでも構わないので
竹田さんの音楽キャリア半生を総括する意味でも
是非リリースしてもらいたいですね。私も大いに期待してます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。