廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ FRANK MARINO & MAHOGANY RUSH 「REAL LIVE」

2004年12月29日 | JIMI HENDRIX
 
ジミヘン・フォロワーとしても有名なギタリスト、フランク・マリノのライヴ盤が先ごろ2枚組CDとして発売されました。まだこの人、第一線で活躍していたんですね、知らなかった(笑)。あまりにも懐かしい名前だったんで、後先考えずにとりあえず購入して聴いてみることにしましたが、これは久々に「当たり」だったかもしれません(笑)。現役で活動していたどころか、いまだ衰えぬジミヘンばりの凄腕ギターに改めてビックリでしてしまいました。全編で2時間半以上もの長尺ライヴ盤なのでありますが、息つく暇もないぐらい最初から最後まで、これでもか!というぐらいの弾きまくり状態です。僕が聴きたかったのは、勿論、ジミヘンのカヴァー曲だったのですが、ディスク1の4曲めに収録されている「レッドハウス」を聴いた段階で、ほぼ悶絶死しておりました(苦笑)。これはスゴイです。全国のジミヘン好きな方には是非聴いてもらわなければならない重要カヴァー演奏だと思います。要チェック!!

CDはカナダ輸入盤でアマゾン価格2187円でした。CD2枚組なのでこのプライスは非常に良心的だと思います。本当、オススメです!!


◎ FRANK MARINO & MAHOGANY RUSH『REAL LIVE』(Just A Minute, MIN 007-2)

DISC.1:
01.Voodoo Chile
02....Something's Comin' Our Way (Excerpt)
03.He's Calling
04.Red House
05.Guitar Prelude to a Hero
06....Stories of a Hero
07.Poppy
08....She's Not There
09....Crossroads
10....She's Not There (Return)
11....Poppy (Return)

DISC.2:
01.Let There Be...
02....Strange Universe
03....Ode to Creation
04....Strange Universe
05.Rock and Roll Hall of Fame
06....Ain't Dead Yet
07....Slippin' and Slidin'
08....Back to the Hall
09....Two'N'Four (Just Joshin')
10.Avalon
11....Rumble'N'Roll (For Pete's Sake)
12....Jazzed a Moment
13....Tales of the Unexpected
14....Return to Avalon
15.Rattle of Sabres
16....Electric Reflections of War
17....Aftermath
18....the World Anthem
19....A Prayer for Peace
20.Somewhere Over the Rainbow
21.Try for Freedom

※Recorded live at Club Soda concert hall September 8th 2001.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。