廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ERIC CLAPTON 「US TOUR 2007」 San Diego公演

2007年03月26日 | ERIC CLAPTON
 
少し前の話題になってしまいますが、2007年3月15日に行なわれたこのサンディエゴ公演は、クラプトンが敬愛してやまないギタリスト、J.J.ケイルとの夢の競演が実現した一日でありましたー!!

Sit Down Setで実現したJ.J.ケイルとの競演は5曲。たった1回こっきりでしたので、この日のサンディエゴ公演に足を運ばれた方は実にラッキーでしたね(笑)。尚、噂によるとこの日の演奏はすべて公式撮影されているそうで、なんと後日オフィシャルDVDとして発売される計画が持ち上がっているんだとか!!前回のワールドツアーではライブDVD&CDが発売されていたので、今回のツアーでのライブ盤の発売はないであろうと云われておりましたが、どうやらこのJ.J.ケイルとの競演は別扱いのようですね。にわかに信じられない憶測ではありますが、もし万が一、オフィシャルDVD化の話が実現したら、いやーこれは何とも嬉しい誤算ですね(苦笑)。


※ ERIC CLAPTON US TOUR 2007, ipay One Center, San Diego, CA, USA, 15 March 2007

01. Tell The Truth
02. Key To The Highway
03. Got to Get Better in A Little While
04. Little Wing
05. Anyday

=Sit Down Set (with J.J.Cale)=
06. Anyway The Wind Blows
07. After Midnight
08. Who Am I Telling You?
09. Don't Cry Sister
10. Cocaine

11. Motherless Children
12. Little Queen of Spades
13. Further On Up The Road
14. Wonderful Tonight
15. Layla

=Encore=
16. Crossroads (with Robert Cray)


The Band:
Eric Clapton - guitar, vocals
Doyle Bramhall II - guitar
Derek Trucks - guitar
Chris Stainton - keyboards
Tim Carmon - keyboards
Willie Weeks - bass
Steve Jordan - drums
Michelle John - backing vocals
Sharon White - backing vocals

SPECIAL GUEST: J.J. Cale






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。