廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★大晦日の雪景色

2004年12月31日 | DAY BY DAY
 
昼過ぎから東京も本格的な降雪がはじまったかと思いましたら、今窓の外を覗いてみたらもう雪から雨に変わってしまったみたいですね。もう少しぐらい雪も積もってくれれば、冬の正月らしくって良かったんですけどね、この分だともうこれ以上雪が積もる気配はなさそうです。ちょっぴり残念かな。さっき、夕飯の買い出しに近所のダイエーに出掛けた時は結構、本格的に降り始めていましたんで、うちの奥さんと二人並んで歩きながら「まるで冬ソナみたいだね~♪」なんて、すっかりヨン様モードで帰って来たんですけど(笑)。まったくバカ丸出しですね(苦笑)。

今年一年間は天変地異や異常気象も含めて、ほんとうにいろいろなことが起こった年でありました。個人的には年明け早々の今年1月2日に実の父親が韓国で正月旅行中に亡くなってしまった、という人生最大級の悲劇がありました。親の死に目に会えなかったのは残念でなりませんでしたが、それでも半ば覚悟して僕は韓国まで親父の亡骸を引き取りに飛行機で向かいました。ちょうど正月休みの真っ最中でしたので、右も左も判らない異国の地で僕にはどうしたらいいものかさっぱり判らず、途方に暮れてしまいましたが、現地の旅行代理店の方が皆さん親切にしてくれましたので、本当に本当に助かりました。冬ソナとは直接関係ありませんが、この時のことを通して僕の韓国人に対する見方がだいぶ変わったのは、紛れもない事実であります。あの時お世話になった現地旅行代理店の朴部長さんと、休日出勤してきて遺体の出国手続きをしてくれたソウルの日本大使館の方には、本当に心より御礼申し上げたいと思います。本当にどうもありがとうございました‥‥。

なんだか暗い話を書いてしまいましたが、僕にとっては決して暗いことばかりがあった一年だったというわけではありません。春には新居に引っ越して新しい生活をスタートすることが出来ましたし、長年楽しみに待ち続けていたゴールデン・カップスの復活ブームが巻き起こったのも今年でありました。そのほか、発売日までワクワクさせてくれたCDやDVDのボックスセットも多数発売されましたし、仕事で新たな取引先の方と大勢出会えたことも僕にとっては大きな出来事でありました。新年号でモノクロですが全面15段広告を自力でとってきたのも僕にとってははじめての快挙でありましたし(笑)。

というわけで、今年一年間も本当にいろいろなことがありました。このブログで 『廃盤日記』 を新たにスタートし始めたのも今年10月からのことであります。毎日こちらのブログをチェックしてくださっている方も何人もいると聞いておりますし、連日こちらに遊びに来てくれた皆さんには感謝感激の気持ちでいっぱいであります。本当に一年間どうもありがとうございました!!

それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。